1. Home >
  2. > > BEN氏&Didier氏ダンス特別授業

BEN氏&Didier氏ダンス特別授業

BEN氏&Didier氏ダンス特別授業

作成日:2018/05/06

5月3日(木)ヨーロッパで活躍中のダンサー、BEN氏とDidier氏によるダンス特別授業が行われました。

お二人とも「JUSTE DEBOUT」や「SUMMER DANCE FOREVER」「Funkin’ Stylez」など、国際的な大会で実績を残されており、日本でも知名度の高いダンサーです。

 

BEN from GERMANY JUDGE DEMO / JUSTE DEBOUT JAPAN 2017

 

Marie Kaae vs Didier Firmin JUDGE BATTLE House Dance Forever – Summer Dance Forever 2015

 

今回はADHIPの主催するバトルイベント「THE GAME」にゲスト出演されるために来日中、1年生・2年生にそれぞれHIP HOPとHOUSEのレッスンを行っていただきました。

 

BEN氏はドイツ出身のHIP HOPダンサー、全身をダイナミックに使いフロアムーブも駆使する豪快なスタイルが持ち味です。声も大きくておちゃめな人でした!笑

レッスンではまさに「BENスタイル」の力強い振付をレクチャーしていただきました。

 

そしてDidier氏はフランス出身のHOUSEダンサー、長身で全身のバネを使ったしなやかなステップが特徴です。しっかりとステップを踏んでいるのに足音がしない!とにかくクールです!

こちらは基本のステップとそのバリエーション、応用・発展のさせ方などをレクチャーしていただきました。

 

ダンススタイルが非常に対照的なお二人のレッスンでしたが、世界的に注目度が高まっているヨーロッパのダンスのフィーリングや多様性を感じることのできるものでした。
入学したばかりの1年生にとってはなかなかハードルの高いメニューもありましたが、貴重な経験を得ることができました。

 

BENさん、Didierさん本当にありがとうございました!

(教務:白藤)