1. Home >
  2. > > 【CAT LIFE】大阪に出てきてびっくりしたこと~私にとって「大阪」はこんな感じのところです。~

【CAT LIFE】大阪に出てきてびっくりしたこと~私にとって「大阪」はこんな感じのところです。~

【CAT LIFE】大阪に出てきてびっくりしたこと~私にとって「大阪」はこんな感じのところです。~

作成日:2018/04/30

1年照明スタッフ専攻の山本菜奈です。
今回は私が大阪に来てびっくりしたことをお話します。

 

 

愛媛県から大阪に引越して来てびっくりしたことは2つあります。

1つ目は駅の広さに驚きました。
大阪には何度か遊びに来たことはありましたが、いつも思っていました。

4月の初め、下宿から最寄り駅の自転車置場に自転車を止めて梅田に遊びに行きました。
遊んだ帰りに最寄り駅まで戻りふと出口を出ると、行きに自転車を止めたときの景色とは違う景色でした。
仕方なく駅に戻り反対側の出口から出てみましたが、また違いました。
結局20分ほど歩き回っても全然みつからなかったので、駅員さんに教えてもらい、なんとか自転車置場までたどり着くことができました。
それ以来、駅の入口を携帯にメモして、見た景色もしっかり覚えるようにしています(笑)

 


↑私が実際に迷った自転車置場です…

 

2つ目は人の多さです。
とにかく愛媛と比べて人の数が本当にすごく多いです。
自転車も徒歩の人も沢山いて、学校の行き帰りは自転車通学しているので、自分が被害者にも加害者にもならないように事故には気をつけています。

私にとっての大阪は、今から2年間お世話になる街ですが、とても広くて人も沢山いるので大変なこともあると思います。
でも学校のみんなをはじめ大阪の人は、関西弁でおしゃべり上手でとても元気で活気があります。
そんな場所で私も夢に向かって毎日がんばっていきま~す!!

 

 

(1年照明スタッフ専攻 山本 菜奈)