1. Home >
  2. > > ICEE&FABBREEZYダンス特別授業

ICEE&FABBREEZYダンス特別授業

ICEE&FABBREEZYダンス特別授業

作成日:2017/05/29

5月20日(土)フランス人HIP HOPダンサーであるICEE、FABBREEZYによる特別授業が行われました。

dance 000

近年、ダンスの世界ではヨーロッパのダンサーが非常に注目を集めています。今回来校していただいたのは両名とも「JUSTE DEBOUT」や「SUMMER DANCE FOREVER」など世界規模での大会でも実績のあるダンサーなのです。

普段はYoutubeなどでチェックしている活躍中の外国人ダンサーのレッスンということで、在校生たちも実施前からテンションが上がっていました!

レッスンでは主に「フリースタイル(アドリブ)」でソロを踊るためのトレーニングを行っていただきました。
単純なリズムや動きを自在に組み合わせることによって、全体としてのスタイルが完成していく、というシンプルにしてディープな内容でした!

dance 001dance 002dance 003dance 004

終了後、在校生たちに受講した感想を聞いてみました。

dance 005
1年生 岡田君
今まで海外の方のレッスンを受けたことがなく、本当に貴重な体験ができたと思いました。
印象に残ったのは「しんどいのは当たり前、しんどいという顔を見せればバトルやショーケースなどで最大限の力を発揮できない」という言葉です。本当にその通りだと思い、今後この言葉が大事だなと思いました。自分にとっては全てが新鮮でした。
習ったことを今後使っていけるように日々のレッスンをこれからも頑張っていきたいです。

dance 006
1年生 小野寺さん
今回はJuste Deboutで優勝されたお2人のレッスンが受けられるという貴重な機会ですごく楽しみにしていました。
曲に合った動きを、ソロですぐ踊れる為の基礎を中心としたリズム感やアイソレ、更にそれを組み合せたベーシック且つ応用といった濃い内容でした。世界的に有名なダンサーに教えて頂けて、かなり刺激を受けた最高な時間となりました!

dance 007
2年生 川村君
ヨーロッパのダンサーのレッスンは初めてで勉強になることばかりでとても楽しかったです。1つ1つの動きに対する気持ちの込め方や質感が凄くて、自分が踊るのを忘れて見入ってしまいました。もっと自分もカッコよく踊りたいという気持ちがどんどん湧いてきてもっと頑張ろう!と改めて思えた瞬間でした。
そして音楽に対してのアプローチや、普段のライフスタイルからダンスに色々なものを取り込んでアウトプットしていく事など、色々な話も聞けて自分のダンスに対する価値観も凄く良い方向に変わったと思います。この経験を糧にして、いつか少しでもお二人や世界で活躍するダンサーさん達に近づけたら良いなと思いました。

みんな、いい経験ができたようですね!ICEEさん、FABBREEZYさん、本当にありがとうございました!!

dance 008dance 009dance 010dance 011

(教務:白藤)