1. Home >
  2. > > そして2度目のワンマンライブ!

そして2度目のワンマンライブ!

そして2度目のワンマンライブ!

作成日:2008/10/03

そして2度目のワンマンライブ!

リトルタートルズ快進撃! 昨年春にCATを卒業したリトルタートルズの二人。タワーレコード新宿でのインストアから学園祭ゲストなどを経て、いよいよ2度目のワンマンが新宿MARZにて開催! 新宿MARZと言えば新宿の小屋の中では有名どころでもあり、ここでの動員はメジャーへの足掛かりになるような会場です。 7月の渋谷club乙では180名の動員で同所の記録を塗り替えたのですが、さてMARZではどうなるのか? 夕方リハーサルを覗きに行った時には、開場3時間前にもかかわらず入り口から地上出口までファンが並んでいました。少しリハを見て、いったん事務所に戻り、本番には開演から30分ほど経過した頃にお邪魔しました。 すると何だか見たことのある奴等が入り口のモニターを見ています。ん…??なんとリトタと同年のOB、ウィッチェリースカンクのメンバーではないか!声をかけると向こうもビックリ。「隣でライブです。行列なので誰が出てるのか覗きに来たらリトタのワンマンでした!」彼らも北関東エリアをツアー中との事で頑張っている様子でした。なかなか頼もしいぞ卒業生たち! で、階段を下りて会場に入ると、音楽ビジネス専攻卒業生の東さんが物販ブースにいます。まるでCATでのイベントが再現されているようで不思議な感じ。東京の制作会社でたまたまリトタを担当する事になったのでした。 会場内はあまりの人で、写真が撮れません(泣)仕方がないのでモニターを写しました。いやはや大人気ではないか…。カメちゃんのファッションとMCにはさすがの私もシビレました。 終演後はまるで撮影会のようになり、これまた長蛇の列。シェイプアップに余念のないコバは一段とスリム化が進んでおります。写真の右端にはよく見るとリトタの同級生のユータのアホ顔が見えます。みんな一気に新宿に集合してしまった感じです。 で、気になる集客は…前売りで190オーバーだったとの事で、おそらく200位の動員でしょう。これは何年も頑張っているバンドでもなかなか集められる数ではありません。 とにかく一歩一歩頑張っている彼らには、今後の可能性をヒシヒシと感じます。たくさんの人に喜んでもらえるように、しっかり頑張って欲しいなと思う親心な夜でありました。 東京事務所 小西

そして2度目のワンマンライブ!そして2度目のワンマンライブ!そして2度目のワンマンライブ!

 

そして2度目のワンマンライブ!そして2度目のワンマンライブ!