1. Home >
  2. > > これからは「プレスクール」。僕のオススメです~!!

これからは「プレスクール」。僕のオススメです~!!

これからは「プレスクール」。僕のオススメです~!!

作成日:2016/07/23

皆さんおはようございます!
こんにちは!こんばんわ!はじめまして! どれかが当てはまりますよね。
ギターエンジニア専攻1年生の東(あずま)です!今回は、授業中の僕の写真からのスタートです~。
pre school 001pre school 002

さて、今年もプレスクールが始まるみたいですね~!
「プレスクールとはなんぞや・・・?」という人たちのために簡単に説明すると、出願者限定の特別授業のことで、つまり未来のCAT生だけで行う「CAT 0年生」の授業のことです!
僕自身、プレスクールは3回参加したのですが、そのうちの1回の体験談をお話ししたいと思います。

pre school 003
その参加した時のテーマは、「ミニサイズのギターボディーを製作しよう!」というものでした。
その時、後の担任となる横山先生が、使用する木材の材質や機械の正しい使い方、使い方を誤ると怪我をしてしまうこと等、細かい事まで指導して頂き、とても分かりやすかったのです。
初めて本格的な木工機械を使うのはちょっと怖かったのですが(笑)、入学してからやっていく内容を、とてもリアルに実感することができました。
まだまだ楽器業界を知らない僕にとっては、たいへん勉強になった1日でした!製作したミニボディは、今でも大切にとってあります!
そして、僕はそのプレスクールでもらった資料をもとに、木材の名前、材質、原産地等を覚えることから始めました。
楽器を製作するために「材」の知識は、とても大切なものです。
そのキッカケになったプレスクールは、すごく自分自身のためになったものでした。

こんな風にプレスクールは、入学前から今後必要となってくることをピックアップして教えてくれる、とても良いイベント内容だと思います。
そして、何よりも参加して良かったと思う点は、同じような夢を持ち、その夢を共有できる、そして、共にその夢を追いかけながら切磋琢磨できる仲間が、入学前から出来たことだと思います。
プレスクール、オススメですよ~!
pre school 004pre school 005

(ギターエンジニア専攻1年 東)