1. Home >
  2. > > 憧れの先輩です。

憧れの先輩です。

憧れの先輩です。

作成日:2016/05/29

1年ドラム専攻/佐々木です。
僕がドラムを始めたのは高校一年生の時。軽音部に入部した時に、一番楽しそうに見えたということがキッカケになりました。そして、当初、ドラムの基礎を最初に教えてもらった人が、今日の主役、「村上恭平」先輩でした。
この写真は、機嫌良く叩いておられます。
akogare 001

村上先輩は、高校時代、僕たち後輩の前でドラムを叩くことがあまり無かったのですが、たまにドラムを叩く姿を見かけた時など、カッコ良過ぎて暫く見とれたりしていました。
ドラムが上手で後輩の面倒見も良く、愚痴ったり、弱音を吐いたりしない。僕は今までに彼のような素晴らしい先輩を見た事がありません。きっと人知れず努力しているのだと思います。

・・・と、ここまでの話では、村上先輩は真面目で固い人だと思っている人が多いと思いますが、決して常に真面目という事ではなく、オンとオフがハッキリしていて、とてもフレンドリーで楽しい先輩でもあります(笑)。
先輩に影響されて音楽の専門学校を選んだと言っても過言では無いほど、僕にとっては影響力がある人なんです。
村上先輩は、今年CAT学内で優秀な成績を収めたということで特待生にも選ばれました。さすがです!
素晴らしい先輩を見習って、僕も、より一層頑張らなくては・・・と改めて思わされる今日この頃です。

akogare 002
最近撮影した学生会館にて2ショット。
こうして同じ学校で、共にシンバル・スネア・ペダル等を持ってウロウロとしています。
村上先輩!今後もご指導宜しくお願いします!僕も頑張ります!!!

(1年ドラム専攻 佐々木)