1. Home >
  2. > > テリーボジオ・ドラムセミナー開催!!

テリーボジオ・ドラムセミナー開催!!

テリーボジオ・ドラムセミナー開催!!

作成日:2007/01/26

テリーボジオ・ドラムセミナー開催!!

ドラム専攻特別授業 世界的に有名なドラマー、テリーボジオ氏のドラムセミナーが本校CAT HALLにて行われました。 テリー・ボジオ氏は、フランク・ザッパ、ブレッカー・ブラザーズ、U.K、ジェフ・ベック、スティーヴ・ヴァイなど、数々のアーティストを支えてきたドラマーで、教則ビデオ制作やクリニックなども精力的に活動し、幅広い音楽性で現在も世界のトップドラマーの頂点に君臨し続けています。 当日、会場となったCAT HALLは立ち見が出るほどの満席状態に♪。最初はテリーさんのドラムソロからスタート。ポリリズムやインディペンデンスなど、ドラム技術として難しいとされる技を次々に披露していきました。写真で見てもわかると思いますが、テリーさんのドラムキットは、世界一と言っていいほど点数が多いドラマーとしても有名です。(ちなみに本校で使用したセットアップは、バスドラム×3、タム類×19、シンバル×28、その他パーカッション類が多数…)本人も言っていましたが、このセットでも通常の1/3とか…。その上、日本での演奏は18年ぶり。その一番最初のステージが本校でのセミナーでした。後半は、自身のバンドメンバーとの演奏や質疑応答を行い、学生達に丁寧にアドバイスをしていただきました。最後は恒例の集合記念写真を撮り終了。大変参考になったセミナーとなりました。

テリーボジオ・ドラムセミナー開催!!テリーボジオ・ドラムセミナー開催!!テリーボジオ・ドラムセミナー開催!!

page top