1. Home >
  2. > > 第二回プレイヤーズチャレンジ

第二回プレイヤーズチャレンジ

第二回プレイヤーズチャレンジ

作成日:2015/12/11

pc01

皆さんコンニチハ!ベードラ専攻担任のツネダです。このくだり久しぶりです。
さて、つい先日、私がアメリカ研修旅行でうつつをぬかしている間に、第二回プレイヤーズチャレンジが行われました!
前回同様、「演奏技術」の授業を担当されている講師の先生方に課題曲を決めて頂いて、授業内でも傾向と対策的な指導をお願いしつつ臨みました!

pc02
今回は前回と違って、課題曲の他、任意で自由曲を1曲演奏してもらうという形を取りました。
課題曲で各々の技術的な成長過程を確認し、自由曲で各々のアーティスト性をアピールし、録画した映像を元に先生方から授業内で指導・アドバイスをして頂き、学生たちには自分たちでオーディションに応募したり、色々な用途で使ったりできるようにしています。

pc03
前回、1年生は初めてという事もあって、緊張した面持ちでプレイしていたのが印象に残っていましたが、今回は前回と違って、実に堂々とプレイし、余裕すら伺えます。
2年生は貫禄とまではいきませんが、プレイの随所に渋さが出てきている学生も居たりして、卒業後が楽しみです。
年度内にもう一度開催します!より一層腕を磨き精進して下さい!

(教務:常田)