1. Home >
  2. > > 「やまだまん」こと山田高弘クン、初めて母校に登場!!

「やまだまん」こと山田高弘クン、初めて母校に登場!!

「やまだまん」こと山田高弘クン、初めて母校に登場!!

作成日:2015/11/26

ラブライブ!「僕らのLIVE 君とのLIFE」「Snow halation」などの作曲家で、ギター専攻を10年ほど前に卒業した山田高弘クンが、売れっ子作曲家として後輩たちに「作曲・編曲に関する仕事」という特別授業をしてくれました。

yamadaman

CAT高等部~専門課程とギター一筋で頑張っていた学生時代のこと、業界に進む苦労話、プレーヤーとしての貴重な経験、ヒット曲を創るための作曲家に必要なテクニック、人脈の作り方、事務所所属からフリーになる経緯まで、本物が経験してきた素晴らしい内容をしゃべってくれました。

この特別授業には、演奏系やミュージッククリエイター専攻の学生たちも含め、彼と関わった校長をはじめ、高等部や専門課程の先生、職員も参加。
学生たちは、その厳しくも素晴らしい生き様に感動!!先生たちは16歳の少年時代から知っているので、もう嬉しさ120%という感じでした。

山田クンは、本当にキレイで心に残るメロディを作れる作家さんです。
昨年、たくさん世に発売されるJ-POP、アニソンの中で、「あれっ、この曲いい感じ・・・」と偶然耳にした印象深いある曲。数ヶ月してから、彼が作った曲だと知りました。ビックリ!!ホント、学校が誇れる卒業生ですね。これからも頑張ってほしいです。

※彼の作品です。 http://yamadaman.jp/