1. Home >
  2. > > 大阪☆春夏秋冬インタビュー「自分たちで生み出したものをそのままライブにぶつけているから、すごく楽しいし、ファンの人も一緒に楽しんでくれて一体感が生まれるんです」

大阪☆春夏秋冬インタビュー「自分たちで生み出したものをそのままライブにぶつけているから、すごく楽しいし、ファンの人も一緒に楽しんでくれて一体感が生まれるんです」

大阪☆春夏秋冬インタビュー「自分たちで生み出したものをそのままライブにぶつけているから、すごく楽しいし、ファンの人も一緒に楽しんでくれて一体感が生まれるんです」

作成日:2015/10/10

osaka01

9月7日にESAKA MUSEで開催されたイベント『SOUND JOURNEY~さぁ、旅(ライブ)に出かけよう!~』の出演者にインタビューしました!

2年音楽ビジネス専攻コンサート/イベント企画制作コース主催のイベント『SOUND JOURNEY~さぁ、旅(ライブ)に出かけよう!~』が9月7日、ESAKA MUSEにて開催されました。素晴らしい景色を巡る旅のように、様々な音楽に出会えるイベント『SOUND JOURNEY』。タイトルは、”音が溢れる至福の旅をあなたに”という思いから名付けられました。ジャンルを超えた音楽による、出会いの素晴らしさが感じられたこのイベントに参加してくださった出演者5組にインタビューをさせていただきました。(取材・文:2年音楽ビジネス専攻 大畑有紀/細見彩花/本田奈美/南勇斗/山田茜)

 

 大阪☆春夏秋冬
 http://syukasyun.com/

メンバー/ゆうな(1999年生まれ)、りな(1997年生まれ)、るな(2000年生まれ)、まな(1997年生まれ)、えおん(1997年生まれ)、まいな(1997年生まれ)、あんな(1998年生まれ)
日本発!カタヤブリ なアイドル。リードヴォーカル“まいな”を中心に圧倒的スキルで独自の空間を創造する平均年齢16歳の美少女ダンス&ヴォーカルアイドルユニット。彼女達がお届けする驚きのステージは一度観ると絶対に忘れない、そしてまた観たくなる。それが、 大阪☆春夏秋冬です!!!

osaka02
……お客さんとの一体感があるとてもパワフルなライブでした!

あんな「ファンの方もすごく盛り上がってくださるので、自分たちも元気になって相乗効果で盛り上がるのが大阪☆春夏秋冬の特徴です」

……今や“アイドル戦国時代”と言われる状況ですが、その中で勝ち上がっていくための自分たちの武器は何だと思いますか?

まいな「楽曲と7人のチームワークとライブパフォーマンスですね。ほかのアイドルと違うアドリブ力もあります。私たちは枠にハマらずに自分たちで生み出したものをそのままライブにぶつけているから、すごく楽しいし、ファンの人も一緒に楽しんでくれて一体感が生まれるんです。それが自分たちにとっての一番の武器じゃないかなと思います」

……チームワークをよくする為の秘訣は?

まいな「もともと同じダンススクールに通っていたので、メンバーは3、4歳から幼なじみなんです。家族より毎日会っているのでケンカもしたことないんですよ」
osaka04
……10月18日(日)に江坂MUSEで開催されるワンマンライブ『イチハチ』に向けての意気込みと見どころをお願いします。

まいな「8月8日に渋谷クラブクアトロでワンマンライブ(ハチハチ)をさせていただいて、それが大成功したんですよ。だから、その次にやる大阪のワンマンライブはソールドアウトにしたいっていうのもあるし、“ハチハチ”を超えるライブにしていきたいなと思います」

えおん「私たちが持ってる全曲を披露します。普段やらない曲もやるのでそれを聞いてほしいなと思います。例えば、洋楽ではスパイス・ガールズの『Wannabe』とか、ジャクソン・ファイブの『I Want You Back』とか、ゴダイゴさんの『モンキーマジック』なんかもさせていただくので、ぜひ観にきてほしいなって思います」

まな「初めて来てくださった方でも一緒にヘドバンしたりして楽しめるので。老若男女どんな人でも気軽に遊びに来てもらえたらなと思います」
osaka03
……最後にみなさんがこれから挑戦してみたいことを教えてください。

まいな「海外ツアーをすることです。それと、もうちょっと先かもしれないですけど、横浜アリーナや大阪城ホールでワンマンができるようになりたいし、全国ドームツアーもしたいと思います!」

……いつ頃を目標に?

まいな「2年後かな…。理想はバック・バンドがいて、その前で私たちが躍って、超満員のお客さんが“うぉー!”って盛り上がってる感じ。そんなイメージが自分の頭の中にずっとあるので、きっと叶う!と思ってがんばります!」