1. Home >
  2. > > 『SOUND JOURNEY~さぁ、旅(ライブ)に出かけよう!~』BUNNY❤KISS インタビュー

『SOUND JOURNEY~さぁ、旅(ライブ)に出かけよう!~』BUNNY❤KISS インタビュー

『SOUND JOURNEY~さぁ、旅(ライブ)に出かけよう!~』BUNNY❤KISS インタビュー

作成日:2015/10/06

9月7日にESAKA MUSEで開催されたイベント『SOUND JOURNEY~さぁ、旅(ライブ)に出かけよう!~』の出演者にインタビューしました!

150907 001

2年音楽ビジネス専攻コンサート/イベント企画制作コース主催のイベント『SOUND JOURNEY~さぁ、旅(ライブ)に出かけよう!~』が9月7日、ESAKA MUSEにて開催されました。素晴らしい景色を巡る旅のように、様々な音楽に出会えるイベント『SOUND JOURNEY』。タイトルは、”音が溢れる至福の旅をあなたに”という思いから名付けられました。ジャンルを超えた音楽による、出会いの素晴らしさが感じられたこのイベントに参加してくださった出演者5組にインタビューをさせていただきました。(取材・文:2年音楽ビジネス専攻 大畑有紀/細見彩花/本田奈美/南勇斗/山田茜)

BUNNY❤KISS
http://www.bunnykiss.net/

日本最速メロディックアイドル”BUNNY♥KISS”(通称:バニキス)。誕生日がまったく同じ、kannaとCaruaからなる二人組アイドル。2014年2月1日より始動。関西のライブハウスを中心に、全国各地で活動している。

150907 002

……とてもパワフルで爽快感あふれるライブでした!

kanna「バニキスのコンセプトが”メロコア”なので、ライブの時もアイドルよりではなくて、バンド系でアップテンポになってます!」

……パフォーマンスで特に大切にしていることは?

Carua「一番は会場にいる全員の人に楽しんでもらうことです」

……今日のステージもすごい運動量のパフォーマンスをされていましたが、当初からああいった感じでやってきたのですか?

kanna「最初は20分で息切れしたんですけど、だんだん今のような形になってきました」

kanna「他のアイドルのみなさんがしないようなことをしようと思ってやっていたら、だんだんハードになってきて(笑)」

150907 003

……確かに、他のアイドルにはない個性がありますね。

Carua「他のアイドルのみなさんのように、”可愛い”だけじゃなくて、私たちは”おもしろい”(笑)って感じてもらえる部分もあると思います」

kanna「ファンのみなさんに接する時も、”オッス!”って感じで(笑)」

……それぞれのライブでの役割などありますか?

Carua「ライブではkannaちゃんがMC担当で私が煽りを担当しています。お互いにできないことが相方にはできたりするので」

……そんなお二人の共通点は?

Carua「バンドが好きなところと好きな曲も一緒だね」

kanna「でも、それ以外はなにもかも違うんです」

Carua「食べたいものも違うので、いっせーのーで選んでもケンカにならないです(笑)」

150907 004

……今後の活動を教えてください。

kanna「10月18日(日)が私たちの誕生日なので、”生誕祭”っていうのを長堀橋WAXXでやらせてもらいます。10月17日(土)は前夜祭としていろんなアーティストの方をお呼びして、18日(日)はバニキスだけでワンマンをやらせてもらいます!ライブの楽しみ方はひとそれぞれなので、騒ぐのも良し、立ってみるのも良し!」

Carua「自分なりに楽しいと思えばそれでいいと思うので、ぜひ一回観に来てほしいです!」

……CATの学生は音楽業界を目指して挑戦の毎日ですが、今後お二人が挑戦してみたいことを教えてください。

kanna「アニメが好きなので声優をやってみたいです」

Carua「ちっちゃい頃からモデルになりたいっていう夢があるんですけど。まずはバニキスで有名になってから、一人一人の夢を叶えていきたいなって思います」