1. Home >
  2. > > なんとドバイの音響機器ディーラーの方々が見学にこられました!

なんとドバイの音響機器ディーラーの方々が見学にこられました!

なんとドバイの音響機器ディーラーの方々が見学にこられました!

作成日:2015/09/19

yamaha01
本館5Fにある「ミキシング実習室」。
以前はソフト実習室と呼び、音響系学生がミキシングの実習をする教室です。
卒業生の皆さんには懐かしい教室だと思うのですが、実は昨年度にリニューアルして、ヤマハ01Vを中心としたフルデジタルシステムとしました。

そして先日、ヤマハ株式会社様のドバイにある海外グループ会社「ヤマハ・ミュージック・ガルフ」様が、現地ドバイのディーラー様と共に、CATの「ミキシング実習室」を見学に来られました。
ちなみに集合写真のいちばん左にいらっしゃるのは、ドバイの方ではありませんよ!本校の音響の豊島先生ですよ!

ミキシング実習室で使用しているデジタルミキシングコンソール「YAMAHA 01V96i」+「Dante伝送システム」が世界的にも珍しい!!との事で今回見学に来られたのですが、他にもCAT HALLやレコーディング実習室も見学されました。
yamaha02yamaha03
どの教室も素晴らしいですねと言うお言葉を頂き、様々な意見交換もさせて頂きました。
こういった最新機材を1人1台使用して授業を受ける事が出来る環境があるのもCATならではですね♪
yamaha04yamaha05
この恵まれた環境で学んだ事を活かして、学生のみなさんは企業研修など実践の場へ繋げて欲しいと思います。

(教務:太田)