1. Home >
  2. > > シューカツ対策講座~面接対策編~

シューカツ対策講座~面接対策編~

シューカツ対策講座~面接対策編~

作成日:2015/05/08

本日はキャットミュージックカレッジ、大阪アニメーションカレッジ合同の就職のセミナーを開催しています。

5号館の1階では「はるやま商事株式会社」様より講師にお越しいただき、「リクルートスーツ着こなし講座」をしていただきました。
shukatsutaisaku 001shukatsutaisaku 007

男性、女性どちらのスーツの着こなしについてもわかりやすい説明をいただきました!
着こなしはもとより、相手が感じる印象の話、スーツだけでなく靴などの事までお話いただきました。
これで全員着こなしはバッチリ?ですよね。

そして、2階では「面接ロールプレイング」という模擬面接を行いました。
この模擬面接は参加している学生が、面接される側はもちろん、面接官役、そしてそのやりとりを客観的に評価する面接評価者の3つの立場に分かれ、その役割を交代していきます。
shukatsutaisaku 002shukatsutaisaku 004

面接をする側の立場を経験することによって、表情や発言がどんな影響を与えているのか?意識をしてもらえればと思います。
これで全員面接はバッチリ??ですよね。

15:00からは1階、2階それぞれ入れ替わって全員がスーツの着こなしと面接の対策を経験してもらいます。

shukatsutaisaku 003shukatsutaisaku 005shukatsutaisaku 006

もうすでに就活は始まっています。
今日の経験が皆さんの内定、そして就職決定につながる事を期待しています。
いや、頑張って勝ち取ってください!!

(教務部:小池)