1. Home >
  2. > > 今年も「LIVE SDD 2015」に参加しました!<スタッフ編>

今年も「LIVE SDD 2015」に参加しました!<スタッフ編>

今年も「LIVE SDD 2015」に参加しました!<スタッフ編>

作成日:2015/02/25

sdd 03

2015年2月22日(日)、飲酒運転撲滅を誓う10000人のライブ「LIVE SDD 2015」にボーカルクワイヤと運営・映像スタッフとして参加しました。
世の中から飲酒運転撲滅をするための活動にCATも協力させて頂いており、1月~2月、梅田近辺で実施された「TOWN MEETING」の撮影や今回の大阪城ホールでの「LIVE SDD」にもスタッフとして参加しています。
sdd 02
さて、今回の「LIVE SDD」ですが、前日、21日のリハーサルからスタッフとして会場となっている大阪城ホールに行き、運営スタッフは別会場で実施されていた、リハーサルの準備。
ライブ当日は関係者の対応、アテンドを担当をしました。

映像スタッフは開場時の様子を撮影したり、ライブ終了後、メッセンジャー(※お客さんの事)のコメント録りなどを担当しました。
sdd 01
今まで一ファンとして訪れていた大阪城ホールでスタッフとしての経験を積めたことは、非常に良かったと思います。
sdd 04
ボーカル専攻の学生たちが参加したクワイヤについては、後日レポートします!
お楽しみに!

 

<このSDDとは?>

『SDD』=STOP!DRUNK DRIVING
1人でも多くの方に、賛同していただくことで、
この世の中から、飲酒運転をなくそうというプロジェクトです。

「あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために。」

このプロジェクトを通じて、すべての方々に、
飲酒運転など言語道断であることを自覚していただくことが、ステップの第一歩。
そして、自分が飲酒運転しないだけでなく、家族や友だちといった、自分のまわりの人たちにも、
このプロジェクトをご紹介いただき、賛同してくださる仲間を増やしていってほしいのです。

どんな小さなことでもかまいません。
まずあなたが、SDDプロジェクトメンバーとして、できることをしてみてください。
その1つ1つの行動が、SDDの大切な活動です。(※SDD HPから引用)