1. Home >
  2. > > 【ギターエンジニア専攻】アンプメンテの現場から「あけましておめでとうございます」

【ギターエンジニア専攻】アンプメンテの現場から「あけましておめでとうございます」

【ギターエンジニア専攻】アンプメンテの現場から「あけましておめでとうございます」

作成日:2015/01/11

あけましておめでとうございます!ギターエンジニア専攻担任の横山です。
キャットの冬休みもそろそろ終了、いよいよ進級・卒業に向け、ラストスパートとなります。

そんな、冬休みも終盤の新年早々。
ギターエンジニア専攻の学生はすでに動き出しています。

長期休み恒例の「アンプメンテ講座」を行いました!

キャット中にあるギターアンプ、ベースアンプをギタエンの学生がメンテナンスをしようという、かなり実践的な特別授業。
150111 001
ギターエンジニア専攻必修の「エレクトロニクス」で、電気関係の授業を担当していただいている金谷先生の指導のもと、
今回もアンプ開けまくり、半田しまくり、回路図見まくりでガンガン作業をしていきます。
150111 002

150111 003
今回は内定が決まり研修等で忙しい2年生に代わり、1年生が中心で行ったので、慣れない部分も多かったようでしたが、
音が全くならなかったアンプが復活したり、
消耗が激しいパーツを交換して音色を復活させたり、
それぞれの作業が目に見えて結果に現れるだけに、学生たちも集中して取り組んでいました。

さあこれで、新年の授業も気持ちよくスタートできるハズ!
学生のみんな、大事に使ってねー

1/25(日)、2/1(日)のギターエンジニア専攻体験授業はそんな電気系の必修授業、「エレクトロニクス」を体験できる授業を用意しています!
どしどしご参加ください!お申し込みはこちらから。