1. Home >
  2. > > CATの講師や卒業生のライヴ活動を紹介!

CATの講師や卒業生のライヴ活動を紹介!

CATの講師や卒業生のライヴ活動を紹介!

作成日:2009/05/22

CATの講師や卒業生のライヴ活動を紹介!

今回は、卒業生BANDでもあり、ベースアシスタント講師の朝日先生が在籍している「Rhycol.(リコル)」の遠征についてツアーレポートをお送りします。 2009.5.12. こんにちは。 ベースアシスタントの朝日です。 ずいぶん暑くなってきましたね。ただ今、Rhycol.(リコル)というバンドの遠征を行っています。 今年に入ってから隔月おきに関東遠征を続けているRhycol.ですが、今回のプチツアーは11日名古屋アポロシアター、12日下北沢251、14日千葉LOOKというスケジュールです。 まずは名神高速集中工事の為、早朝7時から大阪を出発して下道で名古屋へ、14時に到着。今回の遠征テーマは『いかに金を節約できるか』。なので炊飯ジャーを持参!がしかし…、味噌カツだけは食べてしまい、プチツアーがスタートしたのでした! さてさてアポロシアターですが、ここはRhycol.が昨年にリリースしたアルバムのレコ初ツアーでお世話になって以来なので、約9ヶ月ぶりです。 相変わらず外観の年期の入り様は威圧感にあふれていますが、ステージでは端にモニターがビッシリと配置されているからか、とても演奏しやすいので、お気に入りのハコです。 対バンはzowie zowie zowieとwhite white sisterでして、みんなほんまいい人!こちらのモチベーションもグッと上がり、遠征ツアーのいいスタートがきれました。 ステージ終了後は、名古屋で飯。なぜか名の知れない中華料理店へ。『こぶくろ』を初めて食す。が、辛い!そして深夜2時、東京へ向うべく節約を兼ねて再び下道!意外にも10時間くらいで東京に到着。 ただ今251でのリハ終わり。続きはまたアップします♪