1. Home >
  2. > > 京都大作戦2014スタッフ後記

京都大作戦2014スタッフ後記

京都大作戦2014スタッフ後記

作成日:2014/07/09

KD01

みなさんこんにちは。
今回は先日行われた京都大作戦のレポートをお届けします!!

毎年、京都は宇治で開催される夏フェス『京都大作戦』。
主催の10FEETは地元京都のバンドということもあり、地方だけでなく京都府内の方々もたくさん来場されていました!

KD02KD03KD03B

そんな中キャット生たちはボランティアスタッフとして参加をさせて頂きました。
配られたスタッフTシャツを着てテンションマックスの学生たち。炎天下に負けずに頑張れるのか!?

学生たちは『エコステーション』というリサイクル食器回収ポイントでお客様のサポートを行ったり、回収した食器を洗浄して再利用するという作業をしていました!
直接お客様と触れ合う仕事ということもあり、大作戦終了後のTwitterではたくさんのお客様が「ボランティアスタッフの人ありがとう!」と書いていたことには本当に感動 しました。

KD04KD05KD06KD06B

仕事も一生懸命やっていましたが、休憩時間の学生たちは食事もそこそこにライブを楽しんでいました!
配達されたお弁当をかき込んで元気に「行ってきます!!」という学生たちは本当に楽しそうでした☆

KD07KD08KD09

毎年は炎天下のなか汗だくになりながらの作業ということだったのですが、今年は気温も低く曇り空で本当にすごしやすい気候でした!!

あの雨が無ければ・・・

2日目の午後になって小雨がパラつきだしました。
そしてその雨は止むことなく、結局スタッフが帰るまで降り続きました。。。

でもそこはキャットの学生スタッフ!!
雨なんか関係なく元気な声をお客様にかけていましたし、休憩時間には変わらずライブに走って行きました!!笑
もちろんズブ濡れで帰ってきたのですが、その満足気な顔を見ると音楽って素晴らしいなと改めて思いました。

KD10

最後は土砂降りのなか全行程が終了。
終わりの会もテントのなかで行いました。

地元の大学生も一緒に作業をしていて、仲良くなった学生たちは連絡先を交換したり写真を撮るなど、悪天候の中でも最後まで笑顔でいました☆

KD11KD12

今回の京都大作戦にボランティアスタッフとして参加することで、音楽を通して人とつながることの素晴らしさや、イベントの成り立ちや作る側の想いなども少し理解することが出来たのではないでしょうか。

この夏もまだまだたくさんのフェスが学生を待っています。
夏バテしないように気をつけて頑張って行ってください!!

以上、京都大作戦2014のレポートでした!!

KD13