1. Home >
  2. > > 金子憲太郎氏 特別授業開講

金子憲太郎氏 特別授業開講

金子憲太郎氏 特別授業開講

作成日:2014/06/13

6月10日(火)ビクターエンタテインメント株式会社より、金子憲太郎氏が来校され、音楽ビジネス専攻を対象に今年度第1回目となる特別授業が開講されました。
140613 001

金子氏は、今までに某大型アイドルグループをはじめ様々なアーティストを担当され、現在は「LOVE PSYCHEDELICO」の制作、更には新人アーティストの育成まで幅広く担当されています。

第1回目の特別授業では「大好きなアーティストの音楽をビジネスとして考えよう!」と題して、自分の好きなアーティストを知ったきっかけという話題から、アーティストの周りにはどのような仕事をしているスタッフがいるのか、アーティストのCD売上の取り分の分配の仕組み、アーティストの地方PRキャンペーン戦略などの音楽ビジネスの話から、新人発掘や育成、スケジュールの組み方などのプロダクション業務に関しても、金子氏が実際に見た音楽業界のお話を交えながら楽しくお話していただきました。
140613 002

普段聞けない音楽業界の裏側の話題に学生は興味深々。
音楽業界の魅力的な話が聞けて、とても貴重な経験になったと思います。
140613 003

(音楽ビジネス専攻 アシスタント:片岡)

そんな魅力いっぱいの金子氏特別授業を、高校生にも受講していただけるスペシャルDAYを用意しました!!

お申込みはこちら↓

7/12(土)【音楽ビジネス専攻スペシャル体験メニュー】