大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 5/22(日)オープンキャンパス『 W体験DAY!! 』をご紹介♪

5/22(日)オープンキャンパス『 W体験DAY!! 』をご紹介♪

作成日:2022/04/11

5/22(日)に開催される1日に2つの専門授業が体験できる『 W体験DAY!! 』
とことん専門分野の授業を追究したいという方のために、いくつか授業の紹介をしたいと思います。

 

 

 

まずは、ミュージシャン学科の授業から一部紹介します♪

 

例えば、【ボーカル専攻】を受講される方は、
1限目:ボイストレーニング強化レッスン
2限目:一人ひとりの歌唱指導

ボイストレーニングで発声の基礎レッスンを行った後に、参加者一人ひとりの現状をチェックしプロの講師から歌唱指導を受けることができます!

 

 

また、【ギター専攻、ベース専攻、ドラム専攻、キーボード専攻】を受講される方は、
1限目:アンサンブルセッション!!~初級編~
2限目:アンサンブルセッション!!~レベルアップ編~

先生・在校生と一緒にセッションを体験!もちろん未経験者でも丁寧にレクチャーしますのでご安心ください。
そのまま、2限目は少しテクニカルな要素も入れて演奏の幅を広げよう!

 

 

続いて、音楽技術学科の授業を一部紹介します♪

 

【音響エンジニア専攻】を受講される方は、
1限目:PAエンジニアの仕事を解説!
2限目:レコーディングスタッフ体験!

 

まずは、本校が誇る本格施設CAT HALLでコンサート音響スタッフを体験。
さらに、後半は、レコーディングスタジオに移動して、音楽制作の現場を覗いてみよう♪

 

 

【音楽ビジネス専攻】を受講される方は、
1限目:コンサート・イベント企画制作
2限目:アーティストマネージメント講座

 

コンサート・イベントの企画から制作の話はもちろん、音楽業界全体の仕組みについてまでを解説!
また、後半の授業では、新人アーティストの発掘や育成、プロダクション業務まで知ることができる、音楽業界で働きたい人には必見のメニューです。

 

 

最後に、ダンス学科の授業を一部紹介します♪

 

【ダンスパフォーマンス専攻】を受講される方は、
NiziUのメンバーRIKUをはじめ、多くのアーティスト育成に携わる、卒業生ダンサーHITOMI先生による
1限目:K-POPレッスン【初級編】
2限目:K-POPレッスン【中級編】

ダンス業界で活躍する卒業生ダンサー HITOMI先生が最新のK-POPの振付をレクチャーします。
初心者の方でも踊りやすい楽曲で、なりきって踊ってみましょう!
さらに後半の授業では、よりかっこよく踊れるようにレッスンします!
1限目:IVE「LOVE DIVE」
2限目:NMIXX「O.O」

を使用します。

 

 

このように、各分野1日でとことん追究することができるW体験DAY!!
ぜひ、この機会に受講し専門分野の知識を深めて進路の参考にして欲しいと思います。

 

まだ、将来の目指す分野が決まっていない方は、1限目、2限目で違う分野の授業を受けて貰うことも可能です!

 

ここで紹介しきれなかった専攻については、お申込みフォームから授業内容をご確認ください。
沢山のご参加お待ちしています。

 

 

営業:太田


 

本校が定めた「オープンキャンパスでの感染予防対策について」と併せて下記対策を行ったうえで実施させていただきます。
>>>オープンキャンパスでの感染予防対策について

 

◇オープンキャンパスを実施するうえでの教室等感染防止対策について
・教室の大きさに合わせて実施人数の制限を行います。(※)
・館内及び教室の定期的な換気を行います。
・館内の共用部などの定期消毒を行います。また、機材関係については使用後の消毒等を行います。
・教室やロビーにおいては、来校者の間隔の確保やアクリル板やビニールシートによる仕切りの設置を行います。
(※)各授業ごとに定員の設定を行います。詳しくはお問い合わせください。