大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > オープン授業スタート

オープン授業スタート

作成日:2010/05/25

100525_001月曜日からオープン授業がスタートしました。

 

オープン授業とは、初心者から経験者まで所属する専攻やコースに関係なく、学んでみたい分野、興味を持った分野の実技・実習がオープンな課外授業として学べます。例えば、音響エンジニア専攻の学生が、ドラムのレッスンを受けたり、ギター専攻の学生が音響の基礎を学んで宅録(死語?)に活かしたりできます。

自分の学びたいことを自由に選んで学ぶことができますし、もちろん受講料も必要ありません。参加することすら自由ですので、通常授業が終わればオープン授業に参加せず、企業研修やアルバイトに勤しむことも自由です。学びたいことが学びたいだけ学べる制度です。

 

写真は「ウッドベース」の授業です。通常授業と違い、リラックスした雰囲気で学ぶことができますので、先生も学生もとても楽しそうです。

イイナアイイナア!

 

CATは、「大好きな音楽をおもいっきり学びたい!」という学生のみなさんの気持を大切にして、応援していきます!