「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. >
    5月 2010 アーカイブ - CAT TOPICS
    5月 2010 アーカイブ - CAT TOPICS
2010/05/31

色とりどりの…

コンデンサー!!       ギターエンジニア専攻の授業、「エレクトロニクス2」内の様子です。 「コンデンサー」とは、ギターやベースのトーンコントロールに配線される小さな電子パーツ。 コレの……

2010/05/31

高等部 スタジオライブ

5月27日(木)2号館ゼミスタジオにて高等部のスタジオライブが行われました。ホームルームの時間を使って定期的に行われるこのライブ、在校生なら気軽に誰でも出られるのがいいところ。 今回はダンスとバンド計……

2010/05/28

熱心な子、大歓迎☆★

CATには「チューターサポートシステム」があります。学生はそれを利用して授業の予習や、企業研修で学んだ事を復習しています。が。授業+チューターだけではまだまだ足りない!もっともっと練習したい!!と、と……

2010/05/28

プレイヤーズチャレンジエントリー開始!

おはようございます。きのうは今年度第1回目のプレイヤーズチャレンジのエントリー開始日でした。すると…ならんでました!!!朝まだ受付が始まる前から並んでました。プレイヤー達も盛り上がってます!キャットで……

2010/05/28

FMキタで毎週オンエアのラジオ番組を制作

2年音楽ビジネス専攻の授業を覗いてみると、7/3(土)からオンエアされるラジオ番組「CAT Presents サブスタパラダイス」の制作が行われていました。 このラジオ番組はテーマや楽曲の選曲、台本づ……

2010/05/28

シューカツ対策講座~面接強化編~

2010年5月26日(水)5限目と6限目の時間で『 シューカツ対策講座~面接強化編~ 』を実施しました。 就職活動の中でも学生が難しいと感じることの多い面接。以前に一度実施して、「もう一度やりたい!……

2010/05/27

ダンサーズチャレンジ

今年もキャットが誇るダンスの学内オーディション題して「ダンサーズチャレンジ」が開催されました。 エントリーした14名のダンサーはそれぞれ自慢のスタイルでチャレンジしてくれていました。   このダンサー……

2010/05/26

避難訓練

皆さん、防犯、防火に努めてますかぁ?   今日は半年に一度の避難訓練の日です。   警報を鳴らして、消防署にも模擬通報して、取る物も取らず一気に避難(訓練)です。   この日は高等部を含め、約500名……

2010/05/26

SIBERIAN NEWSPAPERワンマンフェス

SIBERIAN NEWSPAPERワンマンフェスに音楽ビジネス専攻の学生が運営スタッフとして参加しました!     梅田HEP HALLにてSIBERIAN NEWSPAPERのワンマンフェスが開……

2010/05/25

高等部 集中体育

今日は高等部の体育スクーリングで大阪府立体育館に来ています。高等部ではCATで音楽やダンスを学びながら通信制・単位制の高校に行っているのでこんな授業もあるんですよ~。さ、それでは僕も混じって試合してき……

2010/05/25

オープン授業スタート

月曜日からオープン授業がスタートしました。   オープン授業とは、初心者から経験者まで所属する専攻やコースに関係なく、学んでみたい分野、興味を持った分野の実技・実習がオープンな課外授業として学べます。……