デビューサポート

Submit to FacebookSubmit to Twitter

デビューセンターはアーティスト、ミュージシャン、ダンサーを目指す人のためのバックアップセクション。百戦錬磨の専任スタッフが一人ひとりの個性と才能を伸ばし、業界に向けてのプロモーション活動を行っています。とくに注目なのがオーディションの充実ぶり。学内外を問わず頻繁に行われ るので、デビューのチャンスがとにかくいっぱいです。CATが圧倒的なデビュー実績を誇るのはデビューセンターのサポートがあるからこそ。しかも、卒業後 も継続してサポートが受けられるので安心してデビューを目指すことができます。

充実の育成プログラムと強力なサポートでデビュー

アーティストやダンサーを目指す学生をデビューレベルにまできちんと育て上げること。
それがCATのデビューサポートのスタイル。
プロモーションやオーディションの開催など、デビューに直結する活動も熱心に展開していきます。

CAT チャレンジシステム
CAT  チャレンジシステム

アーティストやミュージシャン、ダンサーを目指すすべての学生は入学と同時にデビューセンターに登録。その後、デビューへの登 竜門となるオーディション「CATチャレンジシステム」に参加し、合格を目指します。「CATチャレンジシステム」は定期的に行われており、合格するまで 何度でも挑戦することが可能です。

ボーカルチャレンジ
年間を通じて定期的に開催。先生のアドバイスを参考に合格するまで何度でも挑戦することが可能です。評価基準となるのは ボーカリストとしての歌唱力、表現力です。
バンドチャレンジ
バンドとしてのまとまりや演奏力が評価基準となっており、不合格の場合でも改善点など的確なアドバイスがもらえます。年 間を通じて定期的に開催され、何度でも挑戦することが可能です。
プレイヤーズチャレンジ
ギター、ベース、ドラム、キーボードのプレイヤーごとに技術、表現力を評価して、合格を判断。年間を通じて定期的に開催 され、何度でも挑戦することが可能です。
楽曲チャレンジ
年間を通じて定期的に開催され、何度でも挑戦可能。評価基準は楽曲としての完成度。企業のCMソングなど、実際にメディ アで使用される楽曲を作成する「楽曲コンペ」も行われます。
ダンサーズチャレンジ
年間を通じて定期的にコンテスト形式で行われ、毎回優勝者を決定。年末のグランドチャンピオン大会では、その年の No.1が決まります。ダンサーとしての技術力、表現力がポイントです。
育成サポートでレベルアップ
育成サポートでレベルアップ

「CATチャレンジシステム」に合格したら、「DC(デビューセンター)アーティスト」としての育成プログラムがスタート。現 役アーティストやレコーディングエンジニアなどのスタッフが、作詞・作曲・編曲のサポート、トラック制作、演奏指導、デモ音源録音などデビューに向けたき め細かなバックアップを行っていきます。

専用レコーディングスタジオでのレコーディング
学内にあるプロ仕様のレコーディングスタジオを使って、DCアーティストが制作した音源を録音。美しいデモ音源を作るこ とで、業界各社への印象をアップさせることができます。
専任スタッフによる楽曲制作サポート
DCアーティストを対象に、プレゼンテーション用の音源として使用する楽曲の制作を専任スタッフがサポート。作詞・作曲 の経験がない場合でも丁寧なアドバイスを行います。
ライブハウス、イベント出演サポート
学外で行われるライブやイベントへの出演依頼が入った場合、デビューセンターがDCアーティストを中心に出演できる学生 を選出。ライブへの出演をサポートしていきます。
CATが業界へプロモーション
CATが業界へプロモーション

デビューセンターでは音楽業界各社との太いパイプを存分に活かし、DCアーティストのプロモーション活動を積極的に展開。楽曲 を録音したオリジナルCDを配布したり、業界関係者を招待してライブを行ったりするなど、DCアーティストの魅力や実力をさまざまなカタチでアピールして いきます。

ライブサーキット
音楽業界の関係者を招待して行われる、外部ライブハウスでのライブイベントをデビューセンターが企画。出演するアーティ ストはDCアーティストを中心に選出します。
オリジナルカタログ
オリジナルカタログ作成したプレゼン音源を使ってCDを作成し、企業へのプロモーション活動 を実施。ジャケットからライナーノーツまでデビューセンターのスタッフが制作を担当します。
CATで業界直接オーディション
業界も注目!  大手企業も多数参加!

デビューへのいちばんの近道といえるのがオーディションへの合格。CATではレコード会社や音楽出版社など音楽業界各社を招い て行われる「公開オーディション」をはじめ、レコード会社やプロダクションの依頼に応じて随時実施される「CAT特別オーディション」など、デビューの チャンスが豊富に用意されています。

公開オーディション
音楽業界各社を招いて、大阪と東京で年1回開催。今まで多くの先輩たちがデビューへのきっかけをつかんでいます。
CAT特別オーディション
レコード会社やプロダクションから依頼を受けて実施。学内にてボーカル、バンド、プレイヤー、ダンサーなどリクエストに 合わせてオーディションが行われます。

FOREVER SUPPORTフォーエバーサポート

育成サポートやオーディションの参加など、卒業後もデビューサポートは継続します。

CATは卒業後もキミ達をサポートします。

卒業後も、デビューに向けての相談や楽曲制作などで利用する卒業生は多く、いつでも身近な存在でありたいと思っています。