CAT充実の2年間

Submit to FacebookSubmit to Twitter

CATだからできる学び。

CATでの2年間が夢への最短距離。

CATで過ごす2年間は、楽しくて充実した音楽づけの毎日!通常の授業に加え、実際のイベントでの実践形式の授業やライブ、イベントも盛りだくさん!さらに公開オーディション、就活対策プログラムなど、プロデビューや音楽業界への就職を強力サポート!
スタジオ無料レンタルやオープン授業など、授業時間以外も学校をフル活用できるから、上手くなりたい気持ちがあればあるほどレベルアップできる環境が整っています。 同じ夢を持つ仲間と共に、CATで夢をかなえよう!

カリキュラム

レギュラー授業

レギュラー授業

1年次は「基礎」、2年次は学習の「幅」を広げることを目的とした専門性を習得するための、年間850時間を超えるカリキュラムを用意。日々成長し、今後の経験につながる教育プログラム。
→詳しくは専攻紹介ページをご覧ください。

担任制

レギュラー授業

各専攻ごとに担任を配置。一人ひとりの個性や性格をふまえながら、日頃の勉強や就職・進路はもちろん、プライベートなどについても親身にサポートします。

転専攻システム

レギュラー授業

入学後の進路変更も、大丈夫!入学後でも専攻を移ることができるシステム。学科・専攻の枠を超えて利用でき、必要に応じて早期聴講、特別補講を実施して、スムーズな転専攻を実現します。

オープン授業

自分だけの時間割を作ろう!

所属専攻以外の授業を学べる制度。自分の時間割の空いている時間に開講している授業から選んで受講することができます。

開設しているオープン授業一覧
ボーカル
ボイストレーニング初級
ボイストレーニング上級
歌唱実技初級
歌唱実技中級
ボーカルコーラス初級
ボーカルコーラス中級
ジャズボーカル教室
楽器演奏
ギター実技初級
ギター実技中級
ギター実技上級
アコースティックギター実技初級
ベース実技初級
ベース実技中級
ベース実技上級
ウッドベース
パーカッション
ドラム実技初級
ドラム実技中級
ドラム実技上級
キーボード実技初級
キーボード実技中級
アンサンブル
アンサンブル(ROCK)
アンサンブル(JAZZ)
アンサンブル(POP)
楽曲制作
DAW楽曲制作
レコーディング
Pro Tools講座
ダンス
ダンス初級
その他
ビジネスソフト講座
音響技術講座

イベント企業コラボレーション

特別授業

プロ仕様のCAT HALLやスタジオを使用して行う学生企画のライブやイベント、発表会など、実践形式の授業で知識や技術、経験を身に付けることができます。(年間150時間以上)

特別授業

産学協同特別授業

「産学協同特別授業」は、音楽・エンタテインメント業界と連携し、学生一人ひとりがプロの現場を体験。
本物の仕事から得られる真の喜びや厳しさを知るとともに、現場のプロと交わることにより学生の域を超えたプラスαの実践力が身に付きます。
また、自分自身の現在地を確認したり、これからの方向性を見定める指針にもなるでしょう。この先プロとして活動していくあなたにとって大きな飛躍の場となる「産学協同特別授業」。CATではこのリアルな現場体験を、業界との密接なつながりを生かして数多く提供しています。
→詳しくは産学協同紹介ページをご覧ください。

産学協同特別授業

サポート環境

チューターサポート

放課後も専門施設をフル活用!

放課後など課外時間もPAシステム、照明機材、映像編集室やレコーディングスタジオ、DAW実習室などを使用し、授業で習ったことの反復練習が行えます。専門のチューター(講師)が指導にあたりますので、疑問に思っていることもすべて解消できます。

僕達チューターがわからないコトに答えます!
僕達チューターがわからないコトに答えます!

授業以外にも使用できるから技術の吸収が早い!
授業以外にも使用できるから技術の吸収が早い!

放課後を利用して猛特訓!
放課後を利用して猛特訓!

資格取得サポート

CATなら豊富な資格が取得できます!

カリキュラムや施設・設備が基準を上回るCATは各団体からの「指定校認定」を数多く取得。取得可能な検定や資格が豊富なので就職活動時に有利です。
→詳しくは資格取得ページをご覧ください。

ゲストクリニック&セミナー

レジェンドから学べる

あの有名アーティスト、クリエイター、ダンサー、エンジニアが続々来校。
世界標準のハイレベルなパフォーマンスや独自の技術論を学べるチャンスが、CATにはたくさんあります。プロのスキルや心構えはもちろん、現場のリアルな話も聞くことができます。
→詳しくは来校アーティスト紹介ページをご覧ください。

スタジオ無料レンタル

授業時間以外でも自由に使用可能。

学外で毎日1時間スタジオをレンタルすると月に数万円かかりますが、CAT学内の各種スタジオやレッスンルームは課外時間に無料でレンタル可能!授業の復習やバンド練習など、誰でも自由に使えます。もちろん卒業後も利用可能です。

スタジオ無料レンタル