「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

Home > >
2007 1月
1月 2007
2007/01/31

色んなドラム・チューニングキー

久々にブログ致しましたドラム専攻担任の金澤です。 過去、「色んなスティック」「色んなパーカッション」等、ご紹介してきましたが、今回は「色んなドラム・チューニングキー」です。ドラム技術と共に難しいとさ……

2007/01/31

アシスタント講師募集のお知らせ

ベース・キーボードアシスタント講師募集 来年度4月(2007年)より、演奏系専攻の授業サポートとして稼動して頂ける講師を募集致します。募集パートは、ベース・キーボードの2パートで、稼動内容としては、……

2007/01/30

珍品探訪 その4

写真は、往年の名機であるアナログシンセサイザー達です。やっぱこれでしか出ない音ってあるんですよねぇ。どれもまだ立派に音は出ます。(でもチューニングが安定しない・・・のはご愛敬) 先日テレビで、往年の……

2007/01/30

レコーディングセミナー

吉田保氏特別授業 日本を代表するトップレコーディングエンジニア、吉田保氏を日本音楽スタジ協会より派遣いただいて1月20日(土)に録音セミナーが行われました。今回の課題曲として選ばれたのは、吉田氏が録……

2007/01/29

2月の就職センター

ついこのあいだ「あけましておめでとう!」なんて言っていたのに、気が付けば1月ももう終わり。 2年生諸君の就職活動も佳境に入ってまいりました!! そんな中、1年生たちも先輩達に続け!と就職活動にむけて……

2007/01/29

第3回小野瀬雅生特別授業(平成19年1月17日)

サポーターズプログラム CATの教育サポーターであるクレイジーケンバンド&小野瀬雅生ショウのギタリスト小野瀬雅生氏による特別授業がゼミスタジオで行われました。今回の内容は小野瀬雅生ショウのフル・アル……

2007/01/26

MCマッT発見!!

おはようございます。照明スタッフ専攻担任の太田です。 実はこの前、総合スタッフ専攻のステージ実習を覗きに行ってきました。総合スタッフ専攻のステージ実習とは音響・照明・映像とすべてのスタッフのセクショ……

2007/01/26

テリーボジオ・ドラムセミナー開催!!

ドラム専攻特別授業 世界的に有名なドラマー、テリーボジオ氏のドラムセミナーが本校CAT HALLにて行われました。 テリー・ボジオ氏は、フランク・ザッパ、ブレッカー・ブラザーズ、U.K、ジェフ・ベッ……

2007/01/25

「防音」について学びました!!

先日、ピアノ調律専攻ではゲスト講師をお招きして、特別授業を実施しました。講師は、防音設備の設計・施工をされている日本板硝子環境アメニティ㈱の仲川様。 さて、「防音」と調律専攻の学生って、一見関連性が……

2007/01/24

テリーボジオ・ドラムセミナー♪

またまた凄いドラマーが本校に来ました!! 多点キットで有名なテリーボジオです。日本に来日するのも18年ぶりとかでその最初の演奏を本校で見れるなんて感動ものです。 写真は私が撮ったものですが、何度見て……

2007/01/23

卒業の足音が少しずつ・・・

時間というのはあっ!という間なわけで、2年生の大半は先日成人式も無事終了し、2年間のCAT生活のラストスパートにさしかかってきました。どの専攻も卒業制作やイベントなどがあり、準備にとりかかっています。……

2007/01/22

プレ☆スクール#3終了しました!!

どうも、こんにちは!もう一月も半ば過ぎてしまいましたね。正月ボケはとれましたか??クリスマスも終わり、正月も終わり次のみなさんの楽しみは何ですか??きっとアレですよね!正月の次はアレしか思いつきません……