1. Home >
  2. > > ラスベガス・ロサンゼルス研修旅行part5

ラスベガス・ロサンゼルス研修旅行part5

ラスベガス・ロサンゼルス研修旅行part5

作成日:2012/11/25

報告が少し遅れましたが、先日、無事に全員帰国しました。

最初は引っ込み思案で、コミュニケーションを取るのが苦手だった人も、この研修旅行を通じて何か感じ 取って貰えたと思います。
「勇気を持って、トライする事が重要で、それは何も恥ずかしい事じゃない!素晴らしい事なんですよ!」アイリス先生もネドラー先生も 同じ事を学生に伝えようとしていました。少しは学生達にも届いたかな?それでは、研修旅行最終日のダイアリーです。

 
研修旅行最終日。今日はオプショナルデイという事で、各自が事前に申し込んだプログラムに参加しました。
ハリウッドにある「ユニバーサルスタジオハリウッド」へのツアーに参加した学生や、ギターを購入するためタクシーでショップへ向かった学生。ロサンゼルス中心部にあるホールをバスで乗り継 いで行った学生マイケルジャクソン所縁の地を訪ねるツアー。など、それぞれが最後の日を楽しんだようです。

私、串間は、数名の学生と共にマイケルジャクソンツアーへ参加しましたが、あのヒット曲「スリラー」のミュージックビデオの冒頭に出てくる映 画館。ゾンビ達とマイケルがダンスをしていた現場(と、いっても普通の倉庫街)に行ったり、ビデオの中で少女がゾンビ達から逃げ込むこむため に入った家などなど、普段中々見ることが出来ない現場に行くことが出来ました。

 

 

121125_006121125_004

 

 

121125_005

 

 

 

 

そして、夜になり「せっかくだから、全員でBBQをしよう!」ということで近所のスーパーに行き、みんなで買い出し。日本ではめったに見れな い、巨大な肉の塊を購入。
焼肉店でのアルバイト経験がある学生が、手際良く肉を切り分けBBQパーティーがスタートしました!ほんと美味かったな~!

 

 

121125_003

 

 

BBQの途中、コーディネーターの鎌さんからはロブスターの差し入れや、11月生まれの学生を祝うサプライズなケーキも登場し、みんなのテン ションはMaxへ!

隣で同じくBBQをしていた海外の方とも意気投合したようで、音楽の話で盛り上がっていました。

みんな、お疲れ様でした!!来年も楽しみですね~♪