1. Home >
  2. > > 広瀬”Jimmy”さとし氏ギターセミナー開催!

広瀬”Jimmy”さとし氏ギターセミナー開催!

広瀬”Jimmy”さとし氏ギターセミナー開催!

作成日:2009/08/06

広瀬”Jimmy”さとし氏ギターセミナー開催!

「44MAGNUM」のギタリスト来校!! 7月15日(水)「44MAGNUM」「THE GROOVE LINE」のギタリストとして活躍中の広瀬”Jimmy”さとし氏によるギターセミナーが行われました。 今回はTHE GROOVE LINEのベーシストであり本校ベース講師でもある鎌田先生の司会進行という事で、セミナーのオープニングはセッションでスタートしました!(ドラムは梅本先生) いつも思いますが、演奏でスタートというのはテンション上がりますね~。 Jimmyさんはギターを持っているだけでもかっこいいのですが、演奏もさすがのプレイで学生は釘付けになって見ていました!いや~しかし足が長い(笑) 演奏の後は鎌田先生のおちゃめなトークでJimmyさんとのやり取りがかなり面白い(笑)会場も笑いありの良い雰囲気でした! 本日使用している機材も紹介もして戴きました。今回使用していたギターはカスタムオーダーのフライングV!!ブラックボディーにミラーピックガードが輝きステージ映え間違いなしのかなりかっこいいギターです。アンプはマーシャルでいつもとは違うモデルとの事。足元はワウ、オーバードライブ、チューナーという感じでとてもシンプルな機材でした。 機材紹介の後は、もう一度演奏です!!テンション上がりっぱなしでした。 Jimmyさんがギターを弾きながら歌ってくれたのですが、これがブルージーでかなりかっこいい!鎌田先生もベースを弾きながら歌ってくれましたが、Jimmyさんとは違った感じで、ワイルドでグイグイ引き付けるノリでこれもかなりかっこいい! いや~THE GROOVE LINEいいです!学生の中にはJimmyさんの熱狂的なファンもいまして、なんと44MAGNUMデビュー当時の写真集を持参していました!しっかりサインをもらって記念撮影まで(笑) 今回のJimmyさんのギターセミナーを通じ、学生もかなり刺激を受けた事に間違いありません。いつか同じステージに立てるようにがんばってもらいたいです。

広瀬”Jimmy”さとし氏ギターセミナー開催!広瀬”Jimmy”さとし氏ギターセミナー開催!広瀬”Jimmy”さとし氏ギターセミナー開催!

 

広瀬”Jimmy”さとし氏ギターセミナー開催!