1. Home >
  2. > > アメリカ研修旅行2016

アメリカ研修旅行2016

アメリカ研修旅行2016

作成日:2016/11/29

cat1

【1日目】

11月16日(水)14時10分、キャットと大阪アニカレの学生併せて22名と学生引率の西尾先生、杉山先生、常田先生併せて25名で伊丹空港から成田空港に向かい、東京アニカレの学生6名と引率の田中先生と合流し、32名でアメリカ合衆国にむけて飛び立ちました!

まずは10時間かけてロサンゼルス空港に到着し、そこからエンタテインメントの本場「ハリウッド」視察に向かい、各自昼食をとりました。その後は4日間滞在するホテル「マリオットトーランス」までバスでLAの町並みを見ながら、現地時間17:00頃(日本時間 午前10:00)ようやくホテルに到着しました。夕食は交流会を兼ねて近くの「マリーカレンダー」でアメリカンな食事会をしました。

cat2cat3

cat4

 

【2日目】

朝7:45にホテルを出発し「ウエストレイクレコーディングスタジオ~ギターセンター~DWドラム工場~グラミーミュージアム」コースと「ワーナーブラザーズVIPスタジオツアー~バンズームエンターテインメント~ハイドラックス」コースに分かれて訪問しました。マイケルジャクソンがレコーディングしたウエストレイクレコーディングスタジオでは本物の「BAD」を聴かせていただき、その音の良さと迫力に一同大興奮しました!

cat5cat6

cat7cat8

 

【3日目】

この日は自由行動日で朝8:00にホテルを出発し「ディズニーランド」組と「ユニバーサルスタジオ」組に分かれて夕方まで行動しました。
夜はオプショナルツアーで、LAで有名なライブハウス「ベイクドポテト」でSAXの名手「ブランダンフィールズオールスターズ」のライブを観ました。目の前ですばらしい演奏を目の当たりにした学生たちは感動していました。

cat9cat10

cat11cat12

 

【4日目】

朝8:00にホテルを出発し、午前中は「サンタモニカ」の海を満喫、13:00の飛行機でロサンゼルス空港からラスベガスに向けて移動しました。夜はラスベガスの街が一望できる展望台「ストラスフィアタワー」と「フリーモント」のライトショーを見学し、各自食事を済ませ、ホテルに戻り解散となりました。

cat14cat15

cat16

【5日目】

この日は夕方まで自由行動で、バスに乗ってアウトレットモールに行ったり、ラスベガスの至る所で行われている無料のアトラクションショーを見学に行ったりと異国の町を思いっきり満喫していました。とにかくラスベガスという所は、街全体がエンタテインメント一色で、各ホテルで行われているショーはもとより、ストリートの至るところでパフォーマンスをしている人たちに沢山出会う街でした。
夜は、ラスベガスで有名な巨大ホテル「MGM」のライオン像前に集合し、そこから「シルク・ドゥ・ソレイユ」組、「BLUE MAN」組に分かれそれぞれショーを観劇しました。
出演者、観客、そしてバックステージの人たち全てが一体となった、大変すばらしいショーでした。

cat17cat18

cat19

【6日目】

夜中の3:45に集合し6:00ラスベガス空港からサンフランシスコを経由し、12時間かけて16:30関西国際空港に無事到着しました。
みんな事故もケガもなく無事元気に帰ってきました。
本当にお疲れさまでした。
この経験を今後の授業や実習で生かして、エンタテインメント業界に向けて頑張りましょう!!

cat20

 

教務 杉山