「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【芸術鑑賞会】劇団四季「リトルマーメイド」

【芸術鑑賞会】劇団四季「リトルマーメイド」

作成日:2018/12/07

11月から各専攻実施している芸術鑑賞会。

今回は1年総合スタッフ専攻、照明スタッフ専攻、音楽ビジネス専攻、ストリートダンス専攻が行ってきました!

 

リトルマーメイドは海中と地上を行き来する話。

その違いをどうやって表現するのだろう…?と気になりながらいざ鑑賞。

 

海中のシーンではワイヤーを使って空中で演技をしていて、本当に泳いでいるのでは?と錯覚するくらい演者さんの動きがリアルでした。

個人的にイソギンチャクの動きが一番感動しました。動きが不規則で本当に海の中で揺らめいている気になりました。

 

私は、幕が開いた1シーン目で感動して泣いてしまいました…いやぁ…キレイだった!!

 

学生もそれぞれ思うことがあったようで、「ピンスポットがすごかった」「舞台セットの転換が早くてびっくりした」「ミュージカルに興味を持ちました」などの感想がでてきました。

 

今回見て感じたことを今後の授業や研修に活かしてください!

 

(教務:勝本)