「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】エイベックス・エンタテインメントのレコーディングスタジオ「PrimeSound Studio Form」に内定!

【内定】エイベックス・エンタテインメントのレコーディングスタジオ「PrimeSound Studio Form」に内定!

作成日:2018/12/04

 

 

HT
音響エンジニア専攻
大阪府立T高等学校 出身

内定先会社名
PrimeSound Studio Form

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、第一志望のスタジオに内定をいただくことができてうれしいです!

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、レコーディングに興味を持つきっかけになった先輩と同じスタジオで働きたいと思ったからです。音響エンジニア専攻では、2年に進級する際にPAかRECかクラスを選択しなくてはいけないのですが、最後までどちらにするか悩んでいました。そんな時に特別セミナーの講師として来てくれた先輩のお話が刺激になりレコーディングエンジニアになろうと決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、就職活動のために東京まで行くことです。求人があるレコーディングスタジオは圧倒的に東京なので、面接や実地試験のたびに東京に行かなくてはならないのは、時間や体力、金銭的にも大変です。研修会や合同企業説明会、スタジオ見学なども合わせると、年に5回以上は東京に行きました。

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、質の高い音楽を作り出せるレコーディングエンジニアになりたいです。PrimeSound Studio Formは多くの一流アーティストに利用されているので、そういった方々に信頼されるエンジニアになれるよう頑張りたいです。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、 面接では、正直な自分を表現できれば必ず見てもらえると思います。無理に気負わず、レコーディングエンジニアになりたい!という素直な気持ちを伝えてください。