「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】ABCラジオのイベント及び番組制作協力、BGM制作・放送・PA・イベント企画、運営などを手掛ける『株式会社ビー・ジー・エム・サービス』に内定!

【内定】ABCラジオのイベント及び番組制作協力、BGM制作・放送・PA・イベント企画、運営などを手掛ける『株式会社ビー・ジー・エム・サービス』に内定!

作成日:2018/12/04

 

平田 航斗
音響エンジニア専攻
大阪府立美原高等学校 出身

内定先会社名
株式会社ビー・ジー・エム・サービス

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、まずは一息つけました。ですが、入ってからが本番なので気を引き締めて頑張っていきます。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、研修の際に、上司の方が凄く丁寧に教えて下さった点や僕のやりたい仕事がそこに全部あったことです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、自分の就きたい仕事をできるか不安でした。ラジオに関わる仕事がしたいと思い、中継技術の会社に研修に行ったり、コミュニティFM局でアルバイトもしてきましたが、実際にやりたい仕事に出会えるまで時間がかかりました。いろんな経験を積んだことは、今となっては良かったと思っています。

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、技術者として腕を磨いていき、数多くの番組のミキサーにつけるようになりたいです。卒業生の先輩を始め、経験豊富な先輩方からたくさん学びたいと思います。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、 自分のやりたい仕事を選んで欲しいです。好きなことなら継続できると思うので。そのために、就きたい仕事の研修に多く行くことが大事だと思います。