「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】映像で人の心を動かす「映像空間づくりの専門商社」イベントの映像演出、ビジュアル空間の企画・設計・施工・保守サービスを日本全国と中国の主要都市に展開している会社「株式会社映像センター」に内定!

【内定】映像で人の心を動かす「映像空間づくりの専門商社」イベントの映像演出、ビジュアル空間の企画・設計・施工・保守サービスを日本全国と中国の主要都市に展開している会社「株式会社映像センター」に内定!

作成日:2018/12/01

 

高橋 輝
音響エンジニア専攻
私立近畿大学附属高等学校 出身

内定先会社名
株式会社映像センター

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、素直に嬉しかったですし、ホッとしました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、大阪府内にあり通い慣れた江坂にあるという所と、数あるイベント系の会社の中でも大きい会社だったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接が実質3回あったことと、その間に与えられる課題をこなしていくのが大変でした。

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、どんどん現場に出て経験を積み、行く行くは現場のチーフになりたいです。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、 どんな会社があるか調べることですね(私の場合は紹介していただいたのですが…)。あと、就職したい会社があるのなら他にも同業の会社があるので、その会社の事も調べ上げておく事ですかね。会社を比較して、会社毎の強みを見つけておくと志望動機を書くときや面接の時に役に立ちますよ。