「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  エンタメ業界お仕事発見フェスタ!の楽しみ方♪

エンタメ業界お仕事発見フェスタ!の楽しみ方♪

作成日:2018/11/30

今回、12/16(日)に開催される専用施設を使った体験型セミナー『エンタメ業界お仕事発見フェスタ!』

こちらの内容と、当日120%楽しむ為の方法を幾つか紹介したいと思います。

 

先ず、午前中はCAT HALLを使用し『エンタメ業界丸見え講座』を実施!

コンサート会場には、どのようなスタッフが関わっており、どのようにしてステージが出来ているのか?など作業工程をお見せします。

 

また、将来ダンサーとしてやっていくには?

あの有名アーティストがどのようにしてデビューしたのか?

など、気になる業界の裏側をお見せしちゃいます♪

 

更に、ユースオリンピックで銅メダルを獲得した、世界的に今最も注目を集めるダンサー「Shigekix」によるダンスパフォーマンスや、ゲストライブなど、体験型のパフォーマンスショーでお送りしますので楽しみにしておいてくださいね☆

 

丸見え講座で業界の事を知って貰ったところで、午後からは3コマの職業体験セミナーの受講が可能!

1日で様々なセミナーを受講する事ができる『お仕事発見フェスタ!』ですが、ここで、講師の先生から『お仕事発見フェスタ!』を最大限に楽しむ1ポイントアドバイスをご紹介します!!

 

例えば、【ミュージシャン】でご参加の方

セミナー1:ミュージシャンのお仕事「各パートレッスン」

セミナー2:レコーディングエンジニアのお仕事

セミナー3:ライブ照明のお仕事

 

プレイヤーとしては、中々体験できない音響や照明の事を聞くのもありですよねー。

また、他にも関連するセミナー内容を下記ご紹介します。

 

プレイヤー志望だが、スタッフとのやり取りなども出てきますよね。そんな、技術の知識も身に付けたい方は。

→ コンサートPAのお仕事 or ライブ照明のお仕事 or レコーディングエンジニアのお仕事

  

 

将来は、京都大作戦のようなアーティスト発信のフェスやイベントを自分達でも創りたい。

→ コンサート制作のお仕事

 

将来はアーティストの側でお仕事したい!

→ アーティストマネジメントのお仕事

 

このように、関連しているお仕事がいーーーっぱいあります。

是非、この機会に様々なセミナーを受けて貰えたらと思います。

 

当日は、ランチが付いてくる上に、高校1、2年生は交通費の補助も行っていますよ!

お友達をお誘いの上、沢山のご参加お待ちしています(^^)/

 

(広報担当:太田)

 

エンタメ業界お仕事発見フェスタの詳細・お申込みはこちらから!