1. Home >
  2. > > 【内定】演出・照明・提案や舞台照明、イルミネーション、インタラクティブを得意とする関西、大阪を拠点とする会社「株式会社ライズエモーション」に内定!

【内定】演出・照明・提案や舞台照明、イルミネーション、インタラクティブを得意とする関西、大阪を拠点とする会社「株式会社ライズエモーション」に内定!

【内定】演出・照明・提案や舞台照明、イルミネーション、インタラクティブを得意とする関西、大阪を拠点とする会社「株式会社ライズエモーション」に内定!

作成日:2018/11/20

 

常田 凌平
照明スタッフ専攻
大阪府立千里青雲高等学校 出身

内定先会社名
株式会社ライズエモーション

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とりあえず決まって良かったなと思います。 希望進路が周りの人と少し違っていることもあり、不安や焦りもありましたが、とてもいいタイミングで学校あてに求人票をいただきました。チャンスを活かすことができて良かったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、自分がこれからやりたい事をやっている会社だからです。 イルミネーションやプロジェクションマッピングなどの空間照明の演出に興味があり、まさに自分がやってみたいということを得意としている会社なので入社後が楽しみです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、履歴書を書くことです。どんな会社でも、応募するにあたっての第一段階が履歴書提出です。ここをクリアしないと面接にも進めないのでとても苦労しました。

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、1つのことしかできないのではなく、色々な事業に挑戦していきたいです。グループ会社もあり、そこでは照明機器の販売や輸出入も行っていて海外の方もいます。いろんな経験ができる環境なので、積極的にいろんなことを身につけていきたいです。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。。

A、僕の希望進路がライブ照明から建設系の照明に変わったように、照明に関わる仕事でもたくさんの種類があります。自分が本当にやりたい事見つけて就職活動中に迷わないように、1年次から色々な種類の企業研修に出た方が良いと思います。

 

(写真)同じ「常田」ということで、入学前からオープンキャンパスなどで気にかけてくれていた常田先生。「他人事とは思えない!」と一緒に喜んでくださいました!(親子ではありません)