1. Home >
  2. > > 【内定】兵庫県尼崎市に工房を構える、国産ギター&ベースファクトリー「Sago New Material Guitars」に内定!

【内定】兵庫県尼崎市に工房を構える、国産ギター&ベースファクトリー「Sago New Material Guitars」に内定!

【内定】兵庫県尼崎市に工房を構える、国産ギター&ベースファクトリー「Sago New Material Guitars」に内定!

作成日:2018/11/19

 

永濱 安紋
ギターエンジニア専攻
私立大谷高等学校 出身

内定先会社名
Sago New Material Guitars

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とにかく早めに決まって良かったです。ギターエンジニア専攻では、自身の楽器の制作スケジュールの管理もありますし、サンプル制作といって学内外のイベントで展示する実験的な作品を制作する課題もあります。そのほか学園祭での「楽器店」出店は毎年一大イベントで、とにかく忙しい専攻なので、就職活動も長引かないようにしようと思っていました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、もともと工房に就職したかったからです。これまで楽器工場の研修にも参加しましたし、採用試験も受けました。他にも内定をいただいた企業もあったのですが、いろいろ考えてやはり工房が自分に合っているのでは?と思い決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、研修で授業が抜けてしまったことです。楽器製作の会社は地方に多いので、面接や試験に行くだけでも大変です。さらに現場研修にも参加したので、授業を抜ける分のスケジュール調整をするのが大変でした。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。。

A、今回内定をいただいた会社のほかにも、いろんなところで研修に参加してきました。自分の思い込みやイメージだけではなく、実際にそこに行ってみることでわかることがたくさんあります。本当に自分にあった会社、仕事に出会うためにも、研修などには積極的に参加した方がいいと思います。