「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】 お客様主体の接客、バラエティに富んだレッスン科目、 自社でホールを運営するなど、数多くの強みを持つ、近畿最大級の楽器チェーン店、株式会社天理楽器に内定!

【内定】 お客様主体の接客、バラエティに富んだレッスン科目、 自社でホールを運営するなど、数多くの強みを持つ、近畿最大級の楽器チェーン店、株式会社天理楽器に内定!

作成日:2018/10/06

 

松浦希沙
音響エンジニア専攻
大阪府立美原高等学校 出身

内定先会社名
株式会社 天理楽器

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、入学時より楽器に関わる仕事がしたい!と考えていたので内定を頂いた時は素直に嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、高校生の頃からお客さんとして利用していてお世話になっていました。楽器の不具合を相談した時も販売員の方に丁寧に対応して頂いた事があり、天理楽器で楽器の販売に携わりたいと思いました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、ズバリ面接です。私の場合、接客業なので面接ではコミュニケーションの取り方や敬語がしっかりできているかを見られたと思います。1年生のビジネスマナーをしっかり受けていて良かったと思いました。

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、天理楽器は沢山の楽器を扱っているので、LM楽器以外の管楽器や弦楽器など楽器全般の知識をつけて、お客さんに合った商品を提案できるよう取り組んでいきたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、早いうちに将来やりたい事を明確にしておくと良いと思います。研修やインターンシップを取り入れてる会社があればどんどん挑戦していきましょう!