「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  【内定】音楽ライブ中継・スポーツ・ドキュメント・情報番組・企業VPなどの映像制作を手掛ける『株式会社イルージョン』に内定!

【内定】音楽ライブ中継・スポーツ・ドキュメント・情報番組・企業VPなどの映像制作を手掛ける『株式会社イルージョン』に内定!

作成日:2018/08/02

堀江美乃里
総合スタッフ専攻
私立比叡山高等学校 出身


<CAT生に聞いてみた!>

 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、めちゃくちゃ嬉しいです!!!!エントリーをしてから約1ヶ月、説明会や試験、インターンまで何度も東京に行き、時間も体力も費やしてきたので大変でしたが、内定をいただくことができてほっとしています。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、卒業生の先輩が頑張って夢をかなえていることです。「同じ学校」「同じ専攻」出身の女性で、「同じアーティスト」が好きで「同じ業界」を目指したという先輩がいて、インターンの間も同じ寮で過ごしてきました。たくさんお話もさせていただいて心強かったです。先輩は今年、大好きなアーティストのツアーにスタッフとして参加することになり、一つ大きな夢が叶ったそうです!私も頑張って夢を叶えたいです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、とにかくたくさん落ちまくりました。はじめはマネージメントやイベント制作の会社をたくさん受験しましたが、ことごとく不採用。心が折れそうになり、何がやりたいのかもよくわからなくなりそうな時に、家族や先生、友達と話すことで「写真が得意」「映像が好き」ということに気づいて方向転換したのが良かったと思います。

 

Q、就職内定先で今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、先輩のように憧れのアーティストのライブツアースタッフになれたら嬉しいです。また、スポーツが好きなので、2020年の東京オリンピックで撮影スタッフとして参加できれば…と思うと今から楽しみです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、就職活動は、エントリーした1社で決まることはまずないと思います。落ちまくることもありますが、へこまずどんどん応募していきましょう!