1. Home >
  2. > > キンキ・ミュージック・チャンピオン!

キンキ・ミュージック・チャンピオン!

キンキ・ミュージック・チャンピオン!

作成日:2010/05/11

FM OSAKA「MUSIC COASTER」とミューモアヨシモトが手掛ける、関西地区を中心に活動するアーティストオーディションが

4/30(金)キャットミュージックカレッジ専門学校のメイン会場CAT HALLで行われました。

 

100511_013

 

音響スタッフ・照明スタッフとして在校生が参加しており、2年音楽ビジネス専攻からも運営スタッフとして約10名の在校生が参加しました。

音響・照明・運営(舞台進行、楽器搬入、場内・場外誘導、出演者管理)の各セクションに分かれて打ち合わせを行い入念に当日の流れを確認します。

 

3月エントリー、4月エントリー合わせて6組のアーティストが出演するという事で、時間の押し巻きに注意しながらリハーサルを進めて行きました。

バンドでの出演が多く、ステージ転換が大変でしたが学生の頑張りもあって時間通りに無事リハーサルを終える事が出来ました。

 

100511_015

 

今回のMC、ザ・プラン9のヤナギブソンさんの素晴らしいトークによって本番がスタートしました。ヤナギブソンさんの誘導にも学生が担当させて頂き、緊張しながらも「こんな貴重な経験なかなか出来ないので嬉しいです」と頑張っていました。

 

100511_012

 

出演者の審査にはネット投票、ライブでのオーディエンス投票、審査員投票を合わせた総合得点で各月のチャンピオンが決定します。最終的にグランドチャンピオン大会に進めるという事もあり、緊張感のあるステージで皆さん最高のパフォーマンスを披露していました。

 

100511_014

 

3月エントリーからはキャットでボーカル講師を務める秋原先生のバンド ”UGLY in CLARITY”が、4月エントリーからは “梶 有紀子” さんがグランドチャンピオン大会にコマを進めました。

 

100511_018 

 

本番終了後はMCのヤナギブソンさんと集合写真を撮ってお見送りしました。

途中バタバタとした所もありましたが、無事に本番を終える事が出来、1つのイベントをやり遂げる大変さが伝わる学生達にとっても貴重な体験になったのではないでしょうか?

 

100511_007

キンキ・ミュージック・チャンピオン!HP

http://www.yoshimoto.co.jp/mu-more_yoshimoto/kin-cham/index.html

 

『UGLY in CLARITY』HP
http://ugly.girly.jp/home.html