「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  >  >  第一回ボーカルチャレンジ開催!

第一回ボーカルチャレンジ開催!

作成日:2018/05/12

2018年5月11日 今年度第一回目のボーカルチャレンジが開催されました。

ボーカルチャレンジとはボーカルの模擬オーディションで、日々授業でレッスンしている実力をオーディション形式で試してもらうものです。
外部のオーディションにいきなり参加しても緊張してなかなか実力が発揮出来ないものですよね。慣れてもらおうってことです。

模擬オーディションとはいいながら、オーディションの模様は動画、写真などでバッチリ押さえていますので、これが業界への資料となることも多く、チャンスにつながる機会でもあります!

 

先ずは参加者全員集合し、全体説明です。1年生などは全くの初めてということで、このオーディションの趣旨や、自己紹介の仕方など伝えました。まだ緊張がうかがえますね。

 

スムーズな運営、そして映像など資料作成のため、音響、動画撮影、そして写真撮影を総合スタッフ専攻1年の窪田君、田中さん、川村さんにお手伝いしてもらいました。

 

さてさて、今回の参加者の顔ぶれです!

張 咏倫 君(2年ボーカル専攻)

 

韋駄天(2年ボーカル専攻)

 

油利 春香 さん(2年ボーカル専攻)

 

宮林 真希 さん(1年ストリートダンス専攻)

 

喜田 ありす さん(2年ボーカル専攻)

 

前田 祈風 さん(2年ボーカル専攻)

 

谷脇 百香 さん(2年ボーカル専攻)

 

二宮 里桜 さん(2年ボーカル専攻)

 

馬場 明日香 さん(2年総合音楽専攻)

 

岡本 愛夏 さん(2年ボーカル専攻)

 

八坂 美空 さん(2年ボーカル専攻)

 

芦田 亜以奈 さん(1年ボーカル専攻)

 

西村 康平 君(2年ボーカル専攻)

 

野田 世央 君(1年ボーカル専攻)

 

弾き語りが出来る人にはその場でお願いをし急遽の演奏をしてもらいました。

こういうことって現場では結構あるのですよね。審査の方から急に「別の曲を歌える?」って尋ねられたりとか。。。
でもそれって、アーティストとして気になっているってことだったりします。
いい意味でのサプライズです。

 

今年度、第一回目のボーカルチャレンジ終了しました。2年生の皆さんは実力がつき、流石に自分の魅せ方がわかってきていますね。卒業後アーティストとして巣立っていくためにあとひと頑張り宜しくおねがいします!そして1年生は新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう!

 

皆さんお疲れ様でした

楽しませてもらいました。

 

教務部キャリア担当 小池 敏