1. Home >
  2. > > 劇団四季 芸術鑑賞会

劇団四季 芸術鑑賞会

劇団四季 芸術鑑賞会

作成日:2016/12/13

12月3日(土)に劇団四季の『CATS』を見に行ってきました!
行ってきたのは、1年総合スタッフ専攻、照明スタッフ専攻、音楽ビジネス専攻と高等部アニソン声優コースの学生です。

shiki 001shiki 002

普段なかなか見る機会がないお芝居やミュージカルを見て、ライブとは違った照明や舞台セット、演技やダンスなどを見て勉強してもらおう!というわけです。

shiki 003

『CATS』では、休憩中になんと!ステージに上がることができるんです!
私もこれまでにいくつかの芝居やミュージカルを見たのですが、こんな演出は初めてでした。
学生達もステージに上り、セットの細かい部分や仕込んである機材などを間近で見ていました。大阪ならではのセットもあったようで、それを見つける楽しみもあったみたいです。

学生に書いてもらったレポートにも、舞台セットの素晴らしさや照明の演出に感動した!出演者の演技や歌唱力がすごかった!と書いている人が多かったです。

私も感動して、帰りにパンフレットを買おうとしたら財布を忘れて買えないという痛恨のミス…あぁ、欲しかった。

今回見たことで自分の視野が広がったり、目標ができた人もいることでしょう。これからの授業や企業研修、そして就職活動に活かしていってください!

(教務:勝本)