1. Home >
  2. > > 舞台美術や施設管理などイベントに携わる全ての道のプロフェッショナル集団【 株式会社シミズオクト】に内定!

舞台美術や施設管理などイベントに携わる全ての道のプロフェッショナル集団【 株式会社シミズオクト】に内定!

舞台美術や施設管理などイベントに携わる全ての道のプロフェッショナル集団【 株式会社シミズオクト】に内定!

作成日:2017/10/20

naiteiyamazaki

山﨑 涼汰(ヤマザキ リョウタ)
音楽技術学科 音楽ビジネス専攻
滋賀県立 玉川高等学校 出身

 


 

〈CAT生に聞いてみた!〉

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。
A、内定までの流れはすんなりと進んでいき、内定のお知らせを聞いた時はとても嬉しかったです。
それと同時に社会人への一歩が始まるんだなと思いました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。
A、自分は大きい現場(ドームやアリーナやホール)でいろんなアーティストの方々と仕事がしたいと思っていて、シミズオクトはたくさんのコンサートやイベントのステージ作りをしている会社だったので、先生から紹介を受けた時はすぐに受けようと思いました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?
A、一次面接から二次面接に進むまでに一度現場を経験する機会があって、実際のコンサート現場やイベントなどのステージ施工をさせてもらいました。
大型フェスやアリーナクラスのコンサート現場は本当にハードで驚きました。
今までは話でしか仕事内容を聞いてなかったのですが、就職前にプロの現場を経験させてもらったことはとてもいい経験になったと思いました。

 

Q、就職内定先で(就職後)今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?
A、たくさんのアーティストの方々のコンサートに携わって、見にきてくれるお客さんに喜んでもらえるステージを完成させたいです。
そして、一生にあるかないかのことなので、2020年の東京オリンピックに携わることができればと思っています。
入社したら、たくさんの先輩方から学んで成長し、何年か後には現場を任せてもらえるような人間になっていたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。
A、自分が気になった企業があれば、調べてどんどんチャレンジしてください。
早め早めに行動して、色んなサイトの求人情報に目を光らせて行くことも大切だと思います。
めげずに相手に流されず自分のペースでやっていくことが一番大切なことですね。

 

naitei1017 yamazaki 2

naitei1017 yamazaki 3

 


株式会社シミズオクト

舞台美術や施設管理、警備業務など、イベントに携わる全ての道のプロフェッショナルの集団

株式会社シミズオクトWEBサイト
https://www.shimizu-group.co.jp/