1. Home >
  2. > > 2017年10月10日涼凪(Reina)レコ発リリースライブが開催されました!

2017年10月10日涼凪(Reina)レコ発リリースライブが開催されました!

2017年10月10日涼凪(Reina)レコ発リリースライブが開催されました!

作成日:2017/10/13

このトピックスをご覧の皆さんはもうご存知ですか??
キャットミュージックカレッジ専門学校 音楽ビジネス専攻マネージメント実習の授業内プロジェクトとして、モデルミュージシャンという取り組みがあります。
今年度はモデルミュージシャンとして涼凪(Reina)こと福田 涼凪 さんが選ばれ、夏にレコーディングをしたCDがリリースされ、無事そのレコ発ライブがライブスペースにて開催されました!

rechatu 1

今年度モデルミュージシャンの涼凪(Reina)こと福田 涼凪 さん(ボーカル専攻1年)です!

rechatu 2

ライブスペースは、ライブハウスをシュミレーションした教室なので、当然音響・照明が必要になります。
今回は総合スタッフ専攻の1年生達がお手伝いをしてくれました。

rechatu 3

お手伝いというよりは、もはや戦力としてイベントを一緒に作り上げてくれていましたよ。
『総スタ』やるね!!!

リハーサルも順調に進行し、緊張の本番に!
さて今回のレコ発ライブはバンドでライブをということで、レコーディング時と同じメンバーがサポートしてくれました。

 

rechatu 4

ギター 久野 貴史 君(ギター専攻1年)
渋いソロや歯切れのよいカッティングがカッコ良かったです!

 

rechatu 5

ベース 鳩野 幹 君(ベース専攻1年)
グルービーなベースで支えてくれていました。ミスの少ないベーシストで安心です!

 

rechatu 7

ドラム 日坂 悠輝 君(ドラム専攻2年)
さすが2年!安心感が違います。
レゲエ調の曲に合わせて2台のスネアを使い分けて、表現力の高い演奏をしていました。

 

rechatu 6

キーボード 川口 達也 君(キーボード専攻1年)
ピアノ、オルガン、ストリングス、マリンバ系など様々な音色を使い分けて楽曲に彩りをそえてくれていました。

 

rechatu 8

レコーディング、そしてその後の引き続きスタジオで良くリハーサルをしているメンバー達なので、サポートバンドというより一組のバンドのような息の合ったライブを観せていました。
ライブアレンジ、曲間のつなぎなども良く考えられていて、今後ますます楽しみになりましたよ。

さてさて、今後は外部のライブハウスの出演が決まりまくっています!

■1/14ESAKA MUSE
■11/29南堀江Knave
■12/5尼崎BLANTON
■12/15Hillsパン工場

たくさんの方に知ってもらえる機会になれば良いですね!
詳しい情報はtwitterをご確認ください。
@Reinaofficial2

総合スタッフ専攻1年の皆さんありがとう!
音楽ビジネス専攻のみんなも頑張ってサポートよろしくお願いします。

rechatu 9

皆さんお疲れ様でした。

音楽ビジネス専攻担任 小池 敏