卒業生トピックス

カノエラナ 2nd mini album「カノエ上等。」リリース記念イベント

Submit to FacebookSubmit to Twitter

cattp 0310 10

 

カノエラナさんのイベントのお手伝いをさせていただきました!

カノエラナさんといえば、佐賀県出身の女性シンガーソングライターで、イナズマロックフェス2015に出演や、Twitterの30秒弾き語り動画などで注目されています!
彼女のマネージャーがキャットミュージックカレッジ専門学校の卒業生だということで、イベントの協力をさせていただきました。

 

cattp 0310 1



音楽ビジネス専攻、照明スタッフ専攻の学生達が運営、舞台のお手伝いをさせていただきました。

さて、開場!

 

cattp 0310 2

 

大勢のファンの方々にお越しいただいています。

ライブスタート!!
歌声、メッセージそして、パフォーマンスで観客を魅了していました!

 

cattp 0310 3

cattp 0310 4

cattp 0310 6


ライブのあとは2Shot写メ会もあり、ファンとのコミュニケーションを大事にしておられました。

 

cattp 0310 8

 

終了後は学生スタッフとパチリ!

 

cattp 0310 9



いい記念になりました!

マネージャーの母校だということでサイン入りポスターもいただきましたよ!

 

cattp 0310 10

 

カノエラナさんの今後がますます楽しみですね!
キャットミュージックカレッジも応援しています!!
ありがとうございました。

5月にはバンドツアーの大阪公演があるそうです!

2nd mini album「カノエ上等。」リリースツアー「とうめいはーん!!!ふくをマネくぜ勇者たち。」【バンド編】
5/26(金) 梅田Shangri-La
開場 18:30 / 開演19:00
チケット代 ¥3,500-

詳しくはHPをチェックしてください!
https://www.kanoerana.com/


お手伝いをさせていただいた学生のレポート・感想を紹介します!

今日は朝からずっと音響でお手伝いしていたので、いつもと違った感覚でイベントを見ることができました。
久しぶりの音響だったので、忘れていることも多く迷惑かけた部分もありましたがとても勉強になりました。
ステージサイドにずっといたので、マネージャーの先輩がどのような動きをしているのかなど間近で見れたのも良かったです。私はマネジメント志望でもあるので今日は経験も生かし、頑張っていきたいです!
(足達貴憲/音楽ビジネス専攻1年)


正面玄関の掲示物を作りました。自分が作ったサインをお客さまが写真撮影している姿を見て、とても嬉しかったです。お客さんにとってはライブだけでなく、この日の全てが思い出であることを改めて感じました。皆さんがとても嬉しそうに帰っていかれる姿を見て、スタッフとして働いているやりがいを感じました。カノエラナさんのライブは、とても元気が貰えてお客さんと同様幸せな気持ちになれました。素敵なライブでした!
(川口茉友/音楽ビジネス専攻)


キャットホールで、カノエラナさんのCDリリースイベントに参加しました。 こういったイベントに参加したのは初めてでした。間近でマネージャーさんの仕事など見れたので、とても勉強になりました。先輩のような、アーティストのマネージャーさんに僕もなりたいと思いました。これを機にさらに頑張ります。
(中島啓吾/音楽ビジネス専攻1年)


お客さまの入退場の誘導を主にさせて頂きました。自分たちで状況に合わせて役割を変えたりするのはとてもいい経験になりました。また、お客さまの退場時に荷物を渡すこともしていたのですが、皆さん凄く嬉しそうに帰られていて、私も笑顔になりました。カノエラナさんの聞いている人を笑顔にする力はすごいな、と感動しました。ギター1つで歌う姿がめっちゃかっこよくて、話すと笑顔と方言がめっちゃかわいい素敵なアーティストさんでした。このイベントのお手伝いができて楽しかったです!!
(新田日陽里/音楽ビジネス専攻1年)


イベントが始まる前にお客様の導線を考えてプラ柵を運んだり、案内の掲示物を作ったりしました。音楽ビジネス専攻の皆で協力し、素早く行動できたので開演までの限られた時間ではありましたが、スムーズに準備をすることができたと思います。
カノエラナさんのライブは力強い歌声とストレートでキャッチーな歌詞で表現されていました。自然と体が動いてしまうようなライブでした。
撮影会ではいろんなポーズで2ショットを撮っておられ、ステージから降りてくるファンの皆さんの笑顔が素敵でした!
(鳥飼歩/音楽ビジネス専攻1年)

 

~カノエラナ~
1995年12月4日佐賀県唐津市に誕生。幼少期に、祖母の家にあったピアノに触れ音楽に興味を持つ。14歳の時に唐津ジュニア音楽祭に出場。EGO-WARPPIN' の「くちばしにチェリー」を歌い上げる。2014年3月高校卒業後、上京。超がつくほどのアニメ好きでストック曲の中にはアニメのキャラクターをモチーフにした曲もある。Twitter上では日常で感じた事を歌った30秒弾き語り動画を公開中。イナズマロックフェス2015にEggs推薦アーティストとして風神ステージに出演。2016年3月31日、「カノエクエスト~クアトロ城に集いし、500人の勇者達~」と銘打った初のワンマンライブを、 渋谷クラブクアトロで開催。500人の勇者(オーディエンス)を集める、という試練を見事に達成。集客目標を遥かに超えるオーディエンスを圧倒的なパフォーマンスで魅了した。5月より5ヶ月連続マンスリーワンマンライブ「月1ワンマン!!カノエがよかごて5連続」を実施し、ソールドアウトを連発。8月31日、メジャー1st mini album「カノエ参上。」でメジャーデビュー。iTunes 週間アルバム・ランキング10位にランクインという快挙を達成した。11月末から開催した初ワンマンツアー「とうめいはーん!!!さがすぜ勇者たち。」も東名阪佐賀全4公演を大成功におさめる。2017年2月15日、2nd mini album「カノエ上等。」と30秒弾き語り曲を30曲収録した前代未聞の30秒ソング集「30秒~カノエの楽しい歌日記~」2枚同時リリース。3月18日埼玉公演を皮切りに自身最大規模の全国17ヶ所での弾き語りツアー、5月からは東名阪福バンドツアーが決定している。独特な着眼点から生まれる歌詞と、ポップでロックなメロディーが融合した楽曲達が同世代のユーザーからの支持を集めている。
(以上オフィシャルHPより抜粋)

https://www.kanoerana.com/

 

音楽ビジネス専攻担任 小池敏