「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3.  > 
    5月 2015 アーカイブ - CAT TOPICS
    5月 2015 アーカイブ - CAT TOPICS
2015/05/31

OTODAMA’15~ヤングライオン編~スタッフ参加!!

OTODAMA’15〜ヤングライオン編〜にCATの学生達が運営スタッフ、ステージ転換スタッフとして参加しています。雨の予報が嘘みたいに晴天でのスタートとなりました。運営チームは開場するまでにポスターを……

2015/05/29

【照明スタッフ専攻】色見本表の作成

今年も作ってます「色見本表」!まずはカッターを使って台紙に穴をあけて...あいた穴に色を貼っていきます。最後は台紙を半分に折るので色を貼るのは半分だけですが、それを差し引いてもそれなりの数。この穴の数……

2015/05/28

プレゼンテーション

キャリアセンターで小池先生と真剣にお話をしているのは...昨年、映像制作専攻を卒業した海部 佑香さん。㈱BAILINという映像制作会社に就職し、テレビやイベントの現場で活躍しています。また、㈱BAIL……

2015/05/28

オープン授業,セレクトカレッジグランドオープン

先週のトピックスでオープン授業の"お試し版"プレオープン授業が始まりました!とお伝えしましたが、今週から毎週月~金曜日5限目の6週間、満を持して「前期オープン授業/セレクトカレッジ」が始まりました!オ……

2015/05/28

梅田ロフトで何かが始まる?

梅田ロフトで何かが始まりそうです。よく見ると、ドラムを組み立てています。その横では、キャットTシャツが2名。音響エンジニア専攻一年生が早速現場のお手伝いをしています。冨江先生の指示に従ってテキパキ動い……

2015/05/26

【照明スタッフ専攻】メンテナンス実習

CATホールのステージ上に机を並べて、何やら作業中。ちょっと覗いてみましょう。真剣な表情ですね。これは、1年照明スタッフ専攻の「メンテナンス実習」という授業だそうです。機材について学ぶ授業で、管理や修……

2015/05/26

ボーカル&スナイパーのデュオ!?【その後】

皆さんコンニチハ!ベース専攻担任の常田です。一週間程前にトピックスで、NHK「ニュースKOBE」18:10~19:00という生放送の番組内で、キャットの"ゴルゴ13"こと大森成彦先生が生出演されます!……

2015/05/26

企業研修についての説明会開催

1年総合スタッフ専攻を対象に、5月末に行われる研修の説明会を実施しました。今回の研修は本校講師、西川先生からのご紹介ということや、学生が初めての研修ということもあり、西川先生自ら説明会を実施して下さい……

2015/05/22

照明だけど音響の授業

ライブスペースで、照明スタッフ専攻が音響の授業をやっていました。GW明けだったこともあり、少々忘れている様子...みんなで相談して、思い出しながら仕込みをしていきます。スピーカーを組み立ててドラムセッ……

2015/05/21

第一回ダンサーズチャレンジ

5月20日(水)2号館ダンススタジオにて、今年度第一回目のダンサーズチャレンジが行われました。このイベントは定期的に行われるソロダンスのコンテスト。仲のいいクラスメイトもこの日はライバル!年間のナンバ……

2015/05/21

避難訓練

学生たちが真面目に1限目の授業を受けていると、学内に響く非常警報!「火事です!火災が発生しました!落ち着いて避難してください」各教室から先生に誘導されて、学生たちが一斉に避難します。はい、安達さんも笑……