1. Home >
  2. > > ドラマーたちのスタジオレンタル。

ドラマーたちのスタジオレンタル。

ドラマーたちのスタジオレンタル。

作成日:2013/09/12

はい!どーもこんにちは!スタジオ管理の澤井です。

CAT生やCAT卒業生が無料でレンタルできるスタジオの様子をご紹介したいと思います。

今回はドラマーたちのスタジオにお邪魔してみました!

130912 001
おーやってますねー!4人もドラマーがいます!!

このスタジオにはドラムセットが2台。
練習パッドもあるので、ドラムセットに座っていない間は練習パッドで練習できます。

2年ドラム専攻の吉田くん。お得意のフィルをみんなに披露!

130912 002

それを練習パッドで練習する、2年総合音楽専攻ドラムコースの中奥くん!

130912 003

こうやってドラマー同士で一緒に練習したり、情報を交換したり、ライバル同士競いあったり。
スタジオをレンタルする目的は、バンドや個人練習だけではないのです。

130912 004
実は今回スタジオに入っている4人。

上の写真で、左からCAT卒業生(今はCATのドラムアシスタント講師!)、2年ドラム専攻、2年総合音楽専攻、1年ドラム専攻…と年代がバラバラ!

年代が違っても仲が良いCAT生。
普段は個人練習でスタジオに入ることが多いけれど、たまにこうやって一緒にスタジオに入ってお互いを高めあっています。

ちなみに…
2年総合音楽ドラムコースの中奥くんは『鶏頭(チキンヘッド)』というバンドを奈良で組んでいて、意欲的に活動していますし、
1年ドラム専攻の堀田くんは『ホワイトロリータ』というバンドで頑張っています!こないだはEAT THE ROCK2013にも出演していましたね!

みんな毎日のようにスタジオをレンタルしにきます!
この努力はかならず実を結びます!みんな、がんばれー!!

(スタジオ管理:澤井)