1. Home >
  2. > > ボーカルオーディション2連発!!

ボーカルオーディション2連発!!

ボーカルオーディション2連発!!

作成日:2013/05/23

新学期も始まりはや2ヶ月を過ぎようかとしております。
キャットの学生はみんな元気です!職員、先生も元気です。(どうでもいいか。。。)

 

そんなキャットの元気な学生を、音楽エンターテイメント業界の新人発掘担当の方に見てもらうために、ビッグなオーディションを2発企画、開催しました。

 

130523 001まずは、「avex ボーカルオーディション」。

エイベックスと言えば、キャットではストリートダンス専攻卒業生の山下健二郎君が所属している、三代目 J Soul Brothersや、ソロシンガーとしてデビューしているボーカル専攻卒業生の泉綾菜さんがCDをリリースするなど、関係の深いメジャーレーベルなのです!

そこで、今年も早速ボーカルオーディションを開催しました。
さすが超有名メジャーレーベルのオーディションとあって、新入生を中心に約50名の参加と大人気!!!

 

 

 

 

 

 

 

130523 002そして、第2弾は、学内オーディションの「ボーカルチャレンジ」。

ボーカルチャレンジはキャットのブログ(トピックス)でも何度も取り上げているかと思いますが、学内で行う模擬オーディションのようなもの。

ボーカルとしての歌唱力、パフォーマンスを評価し、その場でワンポイントアドバイス受けることが出来るオーディションです。

そして、一定レベルにあると認められたボーカリストは、デビューに向けた育成のチャンスがあるので、こちらも毎回超人気!
そして、今回はビクターエンタテインメントの新人発掘担当の方が、特別審査員として参加してくださったので、人気に拍車がかかり総勢60名!

超人気のオーディションとなりました。

 

どちらのオーディションも、審査しているこちらにまではっきりと緊張が伝わるほどでした。

しかし、こういう経験を経てボーカリストとして、そしてアーティストとして磨かれていくのではないでしょうか。

 

130523 003

 

授業に、そしてオーディションに、そして楽しい学生生活にと目一杯楽しんで行きましょう!!!

 

 

(教務:小池)