1. Home >
  2. > > オープン授業に潜入!

オープン授業に潜入!

オープン授業に潜入!

作成日:2013/05/17

今回は【オープン授業】におじゃましてきました!

 

オープン授業というのは、キャットのレギュラー授業以外の“選択制で受ける授業”です。

普段、自分の専攻で受講している内容以外の新しい分野を知ることで視野が広がり、新たな可能性を探ることができるのです。

また、ボーカル専攻の学生がギターのオープン授業を受講し、ギターボーカルを目指すなんてことも可能なんですね♪♪

 

それでは、いくつか授業をご紹介しましょう!!

まずはダンスのオープン授業。

 

130517 012

 

広いスタジオですね!キャットのダンススタジオは全面鏡張りで音にもこだわっているんです!!

みんな先生のレッスンを楽しそうに受けていました☆

 

130517 011   それにしてもこのポーズ、なんのポーズなんでしょう??

 

 

つづきましては、デジタルミュージック・ボーカロイドです!!

 

130517 013

 

最近すごい勢いで人気が出ているボーカロイド。

キャット生にも大人気でした!

普段、パソコンが苦手な学生も先生が優しく教えてくれるからホントに楽しそうでした☆

 

 

つづきまして!

 

130517 019

 

はい、遊んでいません授業です!!

これは殺陣(たて)と言って、お芝居などで行うアクションの授業。

ん?お芝居?音楽の学校ですよね?

 

お答えしましょう。。

実はオープン授業、姉妹校のアニメーションカレッジの授業も受けることができるのです!!

音楽を志すには身体能力も必要です。ステージアクションにも活かせるかも!?

 

 

そして最後は、演奏系の授業に潜入!

 

130517 015130517 016

 

ドラムの授業とボーカルの授業ですね。ボーカル・・・溢れかえっていますね・・。

 

実は今週のオープン授業、プレオープンと言って、実際に受講する授業をオタメシする期間なのです!!

オタメシなのに大盛況なボーカルはスゴイですね!

講師の松原先生、大人気か!?

 

130517 017130517 018

 

キーボードの授業とベースの授業ですね。

こちらは細かく丁寧に説明を受けている様子。

先生との距離もグッと縮まって、本番のオープン授業が待ち遠しい感じでした♪

 

 

いかがでしたか?

今回紹介したオープン授業はほんの一部です。

キャット生が受講することのできるオープン授業はまだまだあります!!

 

学生のみんな!

自分の可能性を広げるために、さらなるステップアップのために・・・

がんばれー♪♪

 

 

(教務:木藤)