1. Home >
  2. > > キャットの学生はやはり、良い音楽に敏感です!

キャットの学生はやはり、良い音楽に敏感です!

キャットの学生はやはり、良い音楽に敏感です!

作成日:2007/05/23

キャットの学生はやはり、良い音楽に敏感です!

就職センターのBGM担当のU氏が毎日自信を持ってお送りしている「本日の一枚」は、いつも本当にセンスのいいアルバムをチョイスしています。すべて洋楽で、聞いたことのないアーティストの作品ばかり。でも凄く耳に残るサウンドなんですよ。本当にどれもが。 U氏は、何千枚とCDを保有する半端ではない愛聴家で、常に新しい音楽との出会いを求めて日々タワーレコードに通っている人物で・・・。(笑) これぞ音楽専門学校のスタッフの象徴と言うべきか、、、そんなことを思っているのは私だけなのかな・・・なんて考えながら日々仕事に取り組んでいました。 しかし、とうとうその思いを裏付ける出来事がありました。 その日、流れていたのは、アメリカのアーティスト、fountains of wayneのアルバム「TRAFFIC AND WEATHER」。今年もフジロックフェスティバルに出演が決まっているバンドで、実はこの人達のことは全然知らなかったのですが・・・。リピートして聴いているうちに口ずさんでしまうようなメロディーが印象的で、「やっぱりU氏はやるなぁ」と思っていたら、センターに顔を出した学生達が、たて続けに「このバンド、誰ですか・・・CD買いたいんで、タイトル教えてください」、、、「この曲いいですね、誰が選曲しているんですか」、、、「聴いたことのない曲ですけど、いいバンドですね、CD見せてください」、、、という反応が返ってきたのです。 ホントびっくりです。こちらからは何も言っていないのに、流れている音楽だけで声を掛けてくるんですよね。音楽って本当に素晴らしい力を持っています。やっぱり音楽好きの集まりなんですね、キャットは・・・。