1. Home >
  2. > > ラスベガス・ロサンゼルス研修旅行part3

ラスベガス・ロサンゼルス研修旅行part3

ラスベガス・ロサンゼルス研修旅行part3

作成日:2012/11/21

11/18 早朝にラスベガスを後にし、空路でロサンゼルスに到着しました。

機内ではさすがに疲れてしまったのかぐっすり寝ていた学生達でしたが、ロス到着後は、ロスの気候やベガスとは違う雰囲気を感じ取り、眠気は吹き飛んだようでした。

バスで空港からまずは、ハリウッドへ。ハリウッドで大型ギターショップの見学。

 

121121__22

 

 

貴重な楽器を手に取り、買って帰るかどうかを悩んでいる学生がいたり、ひたすら「すげぇー」と連呼する者も。笑
また、「めちゃくちゃ安い!!」「買わな損っ!」と言い、衝動買いするツワモノも・・。(笑)

 

楽器屋見学の後はハリウッド市内へ。

ハリウッドでは、各自が食事やショッピングなどを楽しんだ後、ロス市内にある、グラミーミュージアムへ。

 

 

121121___11

 

 

ここでは、グラミー賞の歴史を勉強できるだけではなく、様々な音楽のルーツを勉強できたり、アーティストの貴重な譜面や衣装なども展示されていて、学生達も興味津々でした。

 

また、グラミーミュージアムに隣接する、ステイプルセンターにも少し立ち寄り。ここはバスケチーム、レイカーズのホームコートでもあり、様々なイベントが開催される場所です。故マイケルジャクソンの公開追悼式が行われたでもあります。

 

 

121121___33

 

 

その後、ロスから少し離れたトーランス地区にあるホテルへ。コテージ風のホテルなので、ここ数日の疲れをしっかり癒してくださいね!