1. Home >
  2. > > 夢つながり未来館「夏祭り」イベント

夢つながり未来館「夏祭り」イベント

夢つながり未来館「夏祭り」イベント

作成日:2012/08/19

吹田市の山田にある「夢つながり未来館」で、8/16~17日の2日間、夏祭りのイベントが開催され、CAT生が技術協力として、音響・運営のお手伝いをしました。

 

 

120819_005

吹田市のマスコット「すいたん」も登場。

 

 

 

この「夢つながり未来館」にはバンドの練習スタジオや多目的ホールがあり、今年の3月に行われたライブイベントでもCAT生が音響の協力をさせていただきました。(前回のイベント→ http://www.cat.ac.jp/diary/square/3809.html )

 

 

 

今回のイベントは、未来館の利用者の方々が「夏祭り」実行委員会を立ち上げ、自分達の手でイベントを開催するというもの。

 

イベントは16日からですが、前日の15日から総合音楽専攻の学生を中心に、学校の音響機材を搬出して大型トラックで現地へ。そのまま機材の搬入~仕込みを行いました。

 

 

120819_002

 

今回が1年生にとっては初の学外実習。2年生たちのスムーズな動きなかなかついていくことができず、やや戸惑ってしまうという場面もありましたが、とても一生懸命頑張ってくれました。

 

 

120819_003

 

 

そして、いよいよ本番。

16日はバンドコンテストが中心。
CATのバンドクリニックを受講したというバンドも多数出演していました。クリニックを受講した時はどこかしら控えめだったバンドも、本番ではアドバイスがあった部分をきちんと改善し、当日は迫力のある演奏を披露してくれました。

 

17日は縁日やダンス、バンド演奏などが行われ、CAT生バンド「Ordinary Breath」もゲストとして出演し、会場をさらに盛り上げてくれました。

 

そして何より、開催中本当に多くのお客さんが来館し、イベントを楽しんでいる様子がとても印象的でした。

 

 

120819_004

 

イベントを企画・制作・運営した実行委員のみなさんも最初は戸惑いがあったようですが、イベントが進むにつれ現場の流れにも慣れてきたようです。

 

実行委員のみなさんとCAT生が協力して達成感を得られた、貴重な2日間となりました。

 

 

120819_006