1. Home >
  2. > > 枚方市立桜丘中学校 軽音楽部クリニック

枚方市立桜丘中学校 軽音楽部クリニック

枚方市立桜丘中学校 軽音楽部クリニック

作成日:2012/07/12

枚方市立桜丘中学校へ軽音楽部クリニックに行って来ました!
中学校で軽音楽部がある学校って珍しいですよね。

 

 

120712_005

 

 

今回の講師はボーカルの唐内先生とギターの中村先生。
2つの音楽室をお借りし、唐内先生率いるボーカルレッスンチームと中村先生率いる楽器チームに分かれてレッスンしました。

 

ボーカルチームは歌のキソ“腹式呼吸”“発声練習”をレクチャー。
普段から聞いたことはあるけれど、本格的にレッスンを受けたのは今回が初めてなのではないでしょうか?
ぜひ、これからの練習にも取り入れてくださいね♪

 

 

120712_001120712_002

 

楽器チームは3年生バンドを中心に、今練習中の曲をレッスン。
各パートの細かいアドバイスから、バンド演奏の合わせ方まで中村先生に指導してもらいました。
みんなで音を合わせる楽しさ、伝わったかな?

 

 

120712_004120712_003

 

部員のみなさんはとても元気で明るく、前向きな生徒さんばかりでした。
指導内容を素直に受け入れてくれるので、みるみる上達していくのが見ていてもはっきり分かるほど!

短い時間の中でのクリニックでしたが、楽しくレッスンをうけてもらえて先生たちも嬉しいです!
これからも、頑張ってくださいね☆

 

 

 

【大好評!CATの中学校・高校訪問軽音楽部クリニック&ダンスクリニック】

CATが誇るプロの音楽指導者・ダンス講師がみなさんの学校で出張レッスンを行います!

 

イベントや大会前のアドバイスをして欲しい!

ダンスやバンド演奏などの本格的な指導者がいない!

 

などなど、軽音楽部・ダンス部のお悩み・リクエストにお答えします。ご興味のある方は、下記メールアドレスまでお問い合わせ下さいね。

☆軽音楽部クリニック☆
sound-clinic@cat.ac.jp sound-clinic@cat.ac.jp このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください

☆ダンスクリニック☆
dance-clinic@cat.ac.jp dance-clinic@cat.ac.jpこのメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください

 

次は皆さんの学校で会えるのを楽しみにしてます!